【夢占い】芸能人が夢に出てきた!状況や関係性別に象徴されることとは?

芸能人の夢の意味

(c)shutterstock.com

芸能人の夢は、地位や名声のシンボルが反映されたもの。地道な努力よりも、その華やかさにクローズアップしているようです。そのため、芸能人と接触する夢の場合、あなたの虚栄心の現れだと言えます。現実世界で努力を忘れ、夢ばかりを追いかけている時にもよく見る夢です。何度も見るようなら、地に足をつけたほうが良いのかも。ただし、好きな芸能人が夢に出てきた場合は、あなた自身の理想や憧れを意味すると言えます。

【状況別】芸能人の夢の意味

芸能人に会う夢

警告夢。少しゆっくりと落ち着きたくなるかもしれません。でも、人にばかり頼っていると自分では何もできなくなってしまいます。出来るはずなのにやれないのは、考え方に原因があるかもしれません。あなたを支えてくれる誰かのお世話になる前に、自分の事は自分でやりましょう。

芸能人と話す夢

気づき夢。今のあなたに課された役割を理解し、そこに使命感を持って取り組めば幸運がやってきます。面倒だと感じても、自分に期待される役を演じているうちに楽しくなってくるはず。人任せにせず、自発的に行動すればやりがいも生まれるでしょう。

芸能人と遊ぶ夢

吉凶混合夢。ごとも前倒しで行動を起こすことを心がけましょう。次から次へと依頼がやってくるはずです。断る事もできますが、一度断ってしまうと次のタスクが回ってくるかどうか保証はありません。中には臨時収入につながるような話もあるので、なるべくなら受けたほうが吉です。

芸能人を追いかける夢

凶夢。変化は起こるものの、行き先が分からず手探りで進むタイミングです。周囲に訪ねたり、インターネットなどの情報を参考にすることで方向が明確になるでしょう。また、これまでのやり方を変えると上手くいく時期でもあります。あなたらしいオリジナルのやり方を発見して。

テレビに芸能人が映っている夢

気づき夢。できないことでも志向の転換から実践できるようになるでしょう。対人面では、困っている人からお願いをされそうな出来事が。素直に手伝ってあげることで、自分の運気も上向いていきます。多少面倒だと感じても、できる範囲で力になってあげましょう。

芸能人のニュースを見る夢

吉夢。今は仕事の成功と今後の展望が拓けるタイミングなので、気持ちを集中させて励んでみてください。のんびりし過ぎるとチャンスを逃してしまう可能性もあります。“幸運の女神”は前髪しかありません。スピード感を持っていきましょう。

芸能人が捕まる夢

凶夢。物事にこだわり過ぎるのは止めましょう。集中するのは良い事ですが、一歩間違えれば無意味な活動や執着心を増長させてしまいます。あなたが好きなものと他人の好みが違うのは当然です。お互いの持っているものを並べて活用すれば、どんなタスクでも驚くほど簡単に手に入るでしょう。

芸能人が事故に遭う夢

警告夢。お金や時間をかけたとしても、今のあなたには幸運は降りてきません。ムキになって一人で挑んでも勝負は目に見えているので、逃げるのも戦術の一つ。あるいは、仲間を連れて気楽に構えて実行すれば勝機は見えてきます。自分1人でやらないことが吉。

芸能人が死ぬ夢

逆夢吉夢。頑張るあなたを応援してくれる人が現れます。ちょっとした発言が元でピンチに陥っても、助け舟を出してくれる人がいるなど、人に恵まれる暗示になるでしょう。悩んでいることがあれば思い切って相談すると、良い知恵を授けてもらえます。正直になることが大切です。

【人物別】芸能人の夢の意味

自分が芸能人になる夢

警告夢。恋愛面で「こんなはずではなかったのに」と、タイミングの悪さを感じる暗示。相手に悪い事をしてしまったと感じたり、誤解を与えた時にはメールや電話で早めに謝りましょう。早めの行動があなたの失敗をカバーしてくれます。“善は急げ”なのです。

家族が芸能人になる夢

小吉夢。新しい出会いがある暗示です。あなたが良いなと思う人に会ったり、出会った相手と直接恋愛関係にならなくても、その人があなたの恋の悩みを解決してくれる事もあるでしょう。ただ、頼り過ぎずに自分で行動を起こす事も大切です。オシャレを決めて外に飛び出して。

友だちが芸能人になる夢

小吉夢。あなたの恋愛をサポートしてくれる人が現れそう。あなたに出会いを紹介してくれたり、あなたの好きな相手との仲を取り持ってくれたりするでしょう。親切な知人のお陰であなたの恋の進展が見込めるため、感謝の気持ちは必ず言葉で伝えましょう。

好きな人が芸能人になる夢

吉凶混合夢。気になる人に振り回されそうな予感が。多少のわがままは心を許している証だと考え、包容力をもって接すれば吉。大人の対応が幸福を呼びます。シングルの人には、強く押すには向かない日です。自分の思いよりも、相手の気持ちを思いやることを意識して。

嫌いな人が芸能人になる夢

凶夢。雑事に追われて心にゆとりを持てないかも。気を遣っているつもりでも、相手に理解されにくい暗示なので、伝え方に気を配ることが大切です。ただ、余裕がない状況ではそれも難しいので、まずはリラックスして自分の心を柔らかくしましょう。リップで唇を潤すのがカギ。

恋人が芸能人になる夢

吉夢。気になる相手と二人で過ごすことで、幸せを感じる暗示です。ゆっくりと過ごせるプランを立てましょう。賑やかな場所へ出かけるよりも、気がねのない場所で過ごすことが鍵となります。誘うのが難しいなら、断れない理由をつけましょう。お願い事でも良いでしょう。

【恋愛系】芸能人の夢の意味

芸能人を手を繋ぐ夢

小吉夢。友人やパートナーを通じて、間接的にあなたの金運が良くなる暗示が出ています。デートや遊びの感覚で宝くじ売り場に出かけたり、何となくスクラッチなどを購入すると思わぬ利益が出るかも。ただ、過度な期待は禁物です。あくまで気の向くままに、自然な姿勢で。

芸能人から好意をもたれる夢

吉夢。自分に自信を持つことができる一日です。恋人のいる人は、一歩進んだ関係を考えられる心の余裕ができそう。シングルの人も、恋愛の運気が高まっているため、視野が広がります。気になる相手の好みが変わりつつあるため、先を見据えた行動が吉となるでしょう。

芸能人とキスする夢

警告夢。やや誤解を受けやすい運気にあります。相手を気遣って多くを語らない姿勢だと、かえって疑惑を深めてしまいがちに。誠意をもって話をすれば、事なきを得るでしょう。思いがあれば正直に伝えてみてください。後ろ暗いことを隠し続けたら、いずれ導火線に火がつきます。

芸能人ハグする夢

小吉夢。今のあなたの恋愛運は上昇しています。ただ、あなたは恋愛以外のことで、時間と労力を取られてしまいそう。カップルのあなたは、あの人への態度がなおざりになりがちなのでコミュニケーションを忘れずに。「お疲れ様」の一言で、関係は円滑になるでしょう。

芸能人とイチャイチャする夢

吉凶混合夢。過去の恋について内省する時間が、次の幸運を呼ぶ暗示になります。今は静かに自分を磨くための時間を優先させましょう。シングルの人は、恋のアプローチを受けやすいタイミングです。恋のチャンスを逃さないように、しっかりアンテナを張りましょう。

芸能人とデートをする夢

気づき夢。人の欲望は際限のないもの。でも、今は少し欲張りになっても良いタイミングです。これまで欲しいと思っていた、あの人の心を手に入れられるかも。きっと嬉しい言葉をかけられてホクホクになるのでは。その温かい気持ちを誰かのために向ければ、もっと良いことが。

【関係性別】芸能人の夢の意味

芸能人のマネージャーになる夢

気づき夢。お金をかけるところを絞り込んでみましょう。使うなら「一点豪華主義」でいくのが、今の運勢アップのポイントです。たとえば時計だけは贅沢をして、それ以外は質素倹約に努めるなど。倹約しつつも満足感の大きい使い方を目指すと、豊かな気持ちになれるはず。

芸能人と友達になる夢

吉夢。とても安定した運気です。冷静な判断ができるので、迷っていた大きな買い物や、生活を心地よくするためのインテリアに投資するには絶好の暗示でしょう。自分に必要だと感じた物には、惜しまずにお金を使ってください。きっと健やかな気持ちでこれからを過ごせるはず。

芸能人と恋人になる夢

中吉夢。ノリにノっているため、大きく賭けに出てもいい暗示です。以前から考えていた副業があるなら、それを具体的にしてみてください。今後うまく発展して、お金の苦労が緩和されたり、豊かな人生に繋がる可能性が。得意なこと×効率を意識して、分野を絞り込むのがコツ。

芸能人と結婚する夢

大吉夢。非常に好調な運気です。大金を稼ぐまでには至らなくても、新しくマネタイズする方法を見つけられるかもしれません。ここであまり欲を出さなければ、安定した長期的な副収入を得られる可能性が高いと言えます。ポイントは「継続可能」かどうかという点にあります。

まとめ

どんなに華やかな芸能人にも、人知れず積み重ねてきた“下積み”の時代が必ずあると言えます。そのような苦労を一足飛びに理想通りのスターになろうとしても、なかなか難しいもの。今のあなたの理想と現実にギャップがある場合には、手順を大切にして一歩一歩積み重ねていきましょう。なお、特に興味のない芸能人の夢を見た場合は、あなた自身の秘められた能力や潜在的な才能が開花する暗示です。有名な芸能人の行動や言葉を参考に、取り入れてみてはいかがでしょう。

脇田尚揮
占心行動学創始者(株)ヒューマンライフ出版代表取締役社長、ミンストレールCEO、大学・高校講師。経営コンサルタント、心理カウンセラー、権僧都職僧侶。会社顧問契約による占い鑑定を業とする。社外取締役・顧問30社担当、経営・占術にまつわる資格80種保有。メタバース世界SUN.ファウンダー・運営。