【夢占い】友達と喧嘩する夢の暗示!心理的にはどのような理由がある?

友達と喧嘩する夢の意味

(c)shutterstock.com

親しい相手と喧嘩する夢は、寝覚めが悪く不愉快に感じられますが、実は逆夢的な要素が強く“幸運の暗示”だとされます。ケンカがより激しかったり規模が大きいほど、幸運の度合いも高まります。また、夢の中でのケンカは内に秘められたストレスをぶつけている状態でもあるので、現在抱えている不運や困難からの脱出が見込めるとも言えます。相手との関係が深ければ深いほど、モチベーションも高まるでしょう。

脇田尚揮
占心行動学創始者(株)ヒューマンライフ出版代表取締役社長、ミンストレールCEO、大学・高校講師。経営コンサルタント、心理カウンセラー、権僧都職僧侶。会社顧問契約による占い鑑定を業とする。社外取締役・顧問30社担当、経営・占術にまつわる資格80種保有。メタバース世界SUN.ファウンダー・運営。
公式サイト https://wakita-naoki.jp/

【相手別】友達と喧嘩する夢の意味

(c)shutterstock.com

家族が友達と喧嘩する夢

吉夢。あなたが粘り強く仕事に取り組む様子を見て、周りの人も影響を受けて動き出しそうな気配が。今は思い切って、難しい仕事に着手するのも適しています。これまで自分には無理かもしれないと躊躇していた事柄にチャレンジしてみましょう。意外な才能が見えるはず。

彼氏が友達と喧嘩する夢

気づき夢。「どうにかなるさ」という気持ちで過ごすと良いでしょう。理詰めで物事を考えるのではなく、ときには肩の力を抜いて感情のままに受け入れることも必要です。大人らしい包容力を身につければ、これからの恋愛運も上昇していくはず。広い心が大切です。

先生が友達と喧嘩する夢

気づき夢。上司や目上の言うことに素直に従うと、思いがけない幸運が舞い込んできそう。何気ない一言の中に重要なキーワードが含まれているかもしれないので、相手の言葉は聞き逃さないようにしましょう。きちんと人の話を聞くことで好感度も上がり、一挙両得だと言えます。

好きな人が友達と喧嘩する夢

吉夢。好きな人と楽しくお喋りできそうな予感が。二人に共通する話題があれば、話がどんどん膨らんでいくでしょう。お互いに自分の心をさらけ出すことで親近感が生まれ、これまでより親密な関係になれるように。相手の目を見てにっこり微笑むことがポイントです。

子どもが友達と喧嘩する夢

気づき夢。人は見かけによらないもの。先入観を持たずに人と接してみましょう。あなたが心を開けば思いがけない異性から優しい言葉をかけられることも。それがきっかけとなって恋に発展する可能性アリ。あまりウワサを気にせず、自分の目で見て判断するように心がけて。

友達同士が喧嘩をする夢

警告夢。いつもは仲良くできるあの人と、今はなぜかすれ違ってしまいます。でも、そんな日もときにはあるもの。あまり気にしないことが大事です。しばらく相手をそっとしておいて、あれこれ詮索するのは避けて。そのうち気が変わり、楽しく笑い合える日がやってくるはずです。

知らない人が友達と喧嘩する夢本文

吉夢。今は初対面の異性と話が弾む暗示が。人見知りせずにフランクな気持ちで相手と接することができるはず。このタイミングで出会った人とは、これから先も何度か顔を合わせることになるでしょう。あなたの笑顔と礼儀正しさを印象付けておくと、その後の思わぬ展開も。

【関係性別】友達と喧嘩する夢の意味

(c)shutterstock.com

学生時代の友達と喧嘩する夢

吉夢。昔の対人関係において発展性が見えてくるシーズン。これまであなたに関心を持っていなかった人が、あなたに注目するようになりそう。他に何か気になる事や没頭している仕事があったとしても、周りから見られていると意識して周囲を見る余裕を持ってみましょう。

親友と喧嘩する夢

吉夢。相手にとってあなたの存在が大きくなります。強圧的に周りを引っ張ろうとすると煙たがられますが、相手の願望に応えることで親しみを持ってもらえます。他人の言葉に乗せられる事なく、自分のペースを崩さなければ過去の努力も評価の対象に。進めば幸運が待っています。

絶縁した友達と喧嘩する夢

気づき夢。自分が知らない事を学ぶタイミングがやってきました。すでに知識としてあるものは活用し、学び足りないものは教えてもらいましょう。無知は恥ではありません。当たり前の常識だと考えていたとしても、人には多くの未知なる世界が存在していると言えます。

異性の友達と喧嘩する夢

吉凶混合夢。一生懸命頑張るあなたを、優しい目で見つめる人がいます。いつもは強がってしまいがちなあなたでも、今は肩の力を抜いて素の自分を見せてください。ちょっとくらいならグチを言っても大丈夫。ここしばらくは相手に甘えてみましょう。そんな姿が可愛く映るはずです。

インターネット繋がりの友達と喧嘩する夢

小吉夢。普段から良いなと気になる人や、特別に思っている人とのご縁がSNSで生まれる暗示。偶然出会ったり、急な連絡があったりと、恋愛において運の良さを感じるでしょう。笑顔で話をしたら、あなたの嬉しい気持ちも相手にそれとなく伝わるでしょう。動じないことが大切です。

【状況別】友達と喧嘩する夢の意味

(c)shutterstock.com

友達と殴り合いの喧嘩をする夢

吉夢。人間関係に対してポジティブになれそうな暗示。いつもは一歩下がって控え目な態度をとってしまうあなたも、今日は思い切った行動に出てみましょう。自分から声をかけてみたり食事に誘ってみると、新しい展開が。自分の殻を破ることを目標に行動してみて。

友達と言い合いの喧嘩をする夢

小吉夢。今は人付き合いについて、直感を大切にすると良いでしょう。あなたに近付いてくる人がいたら心の中のアンテナを立てて、相性が合う人かどうか一呼吸置いてみて。今のあなたはカンが冴えているので、思った通りに行動して大丈夫です。眠る前に頭に浮かぶようなら◎。

友達とLINEで喧嘩する夢

吉凶混合夢。パーティや飲み会に可能な限り参加すると、良い出会いに恵まれそうな気配。今日は、自分が持っている魅力に自信を持つことが良縁をつかむポイントになります。ビジネスシーンではやや曇り模様。悩み事は友達のアドバイスを素直に聞いたほうが良いでしょう。

自分が悪くて友達と喧嘩する夢

気づき夢。頼ってみることで運が好転する暗示。強がりも時には大切ですが、今は弱さを見せることがあなたの魅力にダイレクトに繋がりそう。「人は一人では生きられない」という言葉を頭に入れておきましょう。日頃の努力は継続しつつ、出来ないタスクは協力を仰ぐのが理想的。

友達が悪くて喧嘩する夢

気づき夢。身近な人へ配慮することで、自分の運が高まるでしょう。今はあなたの人望と魅力を開花させるべきタイミング。自分だけが得をするようなアプローチだと、物事は達成できません。困っている人がいれば、手伝おうという気持ちで接してあげましょう。自分の行動を客観視して。

友達と喧嘩して泣く夢

大吉夢。あなたが元々持つ天分を発揮できそうな暗示。嬉しい事ばかりではないかもしれませんが、弱点が克服できたり過去にやり残したことに再挑戦できるようになりそう。人間関係も順調なので細かいところは気にしなくて大丈夫。財運も吉。目標を再度確認しましょう。

友達と喧嘩に勝つ夢

凶夢。ライバルに打ち勝ちたいという競争心が湧き起こってきても、今はその気持ちを抑えた方が無難です。少し落ち着いて周囲を見渡すことで、いつもとは違う視点で物事を見ることができます。その気付きを仕事に生かすことで、これまでと違う新しい流れが生まれるはず。

友達と喧嘩して絶交する夢

凶夢。過去の失敗を思い出して、何だか落ち込んでしまう場面が出てきます。しかし、過去は過去です。反省をして活かしさえすれば失敗したことにも意味が生まれます。落ち込むだけでなく、それを糧にして前向きな気持ちを持ってください。気分転換にはサウナが吉。

友達と喧嘩して仲直りする夢

中吉夢。今は運気のバックボーンがあなたに味方をしている状態です。仕事ではあなたの楽観的な姿勢が、周囲を元気にして導くでしょう。ただ、楽観的とは適当という意味ではありません。正しく状況を判断した上で「何とかなる」という気持ちが、相手を勇気づけるのです。

現実で喧嘩した友達が夢に出てくる

気づき夢。外から入ってくる情報を適切に利用することで運気が上昇する暗示。周囲に耳を傾けてどんどん取り込んでいきましょう。ただし、すべてを鵜呑みにしてしまうと考える能力が育たなくなってしまいます。思い込みや偏った意見に感化されてしまうと、選択肢を誤る可能性も。

まとめ

ケンカをするのは相手に何かを伝えたい、自分自身の存在を証明したいという気持ちが大きく関わっています。実生活ではあまり歓迎されない物事ですが、夢の中の場合は正直に感情を表出できます。だからこそ、相手と親しいほど、ケンカが激しいほど深い情熱がそこに眠っているのです。それに気づいて前に進むことで、思わぬ力が湧いてきて現実の困難を乗り越え、目標達成を成し遂げられるのかもしれませんね。(脇田尚揮)