ブルーシートの代わりに○○!今年のお花見をもっと楽しくする10の方法

8 ブルーシートの代わりに、ラグを敷く
下に敷くものを厚手のラグに変更すると、底冷えの緩和になるし、小石などの凸凹も気にならなくなり快適に。大判のものがないときは、小さめサイズのものを重ねてもOK。別の色や素材のラグを重ねると、パッチワーク風のおしゃれな見た目になるので、遠くからも高ポイント♪

9 ”足元冷え”を徹底攻略すべし!
人間の身体でいちばん冷えやすいと言われているのが、足首。今年は靴下ブームでもあるので、「タイツの上に靴下を重ねる」なんていう技も全然あり! 寒さはガマンしないことが大事です!

10 連れて行くべきは”アウトドア男子”
お花見を全力で楽しんでいるグループに共通するのが、アウトドアに手慣れた男性がいること。女子会もいいけれど、男性陣を誘うだけでさらに充実したお花見になること間違いない。

いかがでしたか? ちょっとしたこだわりと工夫で、ストレスなく楽しめそうですよね! ぜひ参考にして、1年に一度の楽しいイベントで盛り上がってくださいね。 (五十嵐ミワ)

AneCan2015年4月号表紙(『AneCan』2015年4月号)

【あわせて読みたい】

※お花見、職場、飲み会…働く女性の「これは好印象!」なコーデ4つ

※春だけの最高の贅沢!今すぐ予約必須の豪華「お花見弁当」7選

※予約大至急!年300軒飲み歩くアラサー女子がお勧めする「お花見できるレストラン」恵比寿~中目黒編