二階堂ふみが「ほろよい」CM撮影中に気になった、野村周平の“ある行動”とは?

3月17日(火)から放映開始のサントリーチューハイ『ほろよい』新TVCMに、二階堂ふみさん、成海璃子さん、野村周平さん、片平里菜さん、渡辺大知さんの5人が新たに登場。

これに先駆けて、3月16日(月)に行われた新TVCM発表会の詳報レポートをお届けします!

horoyoi_1661

★速報はコチラ! →【速報】二階堂ふみ、成海璃子ら新CM発表会にて「ほろよい」自撮り写真を公開!

2009年発売の『ほろよい』も、発売から6年経ち、当時の“ネットを通じたパーソナルなつながり”から、仲間と同じ場所で過ごす時間も大切にするという“リアルにつながるコミュニティ”へと変化したことにあわせて、CMも一新。

さらに、一般から6人目のCMキャラクターを募集するキャンペーンもスタート。こちらは、ほろよいポーズな“セルフィー”を送るのが条件なのですが、そこで、今回会見に登壇した5人もセルフィーに挑戦!

horoyoi_1609

●渡辺さんは、セルフィーではなく“遠近法”を使った一枚! 友だちと楽しみながら撮影する様子が目に浮かびます。

●“冷たいなぁ”という表情のセルフィーを撮ったという成海さん。小物を顔の近くにやると“小顔効果”もあるということで、おすすめの撮り方とコメント!

horoyoi_1620

●二階堂さんは、シンプルに「カメラに向かって乾杯~!」というセルフィーを。

horoyoi_1625

●野村さんのセルフィーは、「『ほろよい』を飲んで“うまい!”という顔」だそう。

horoyoi_1630

●アーティスティックな一枚を撮ったのは、片平さん。鏡を使って撮影し、「自分と乾杯」のセルフィーなのだとか。

 

ちなみに、二階堂さんがセルフィーのコツとして、「斜め上から撮る」そして、「楽しい雰囲気が伝わるように“乾杯”と言って撮る」のがいいと教えてくれました!

horoyoi_1553