【実録】「リアルすぎる亀のチョコ」を実際の亀と対面させてみたら…

街中がチョコで溢れかえるバレンタイン、今年も終わりましたね。
手作り派ですか? 買う派ですか?

ちなみに私ライターMaiは半々。学生の頃は毎年ゆったり手作りを楽しんでいましたが、今はハイクオリティで魅力的なチョコレートがたくさんあるので、買ったものを贈ることが増えてきています。

ZOOLOGYの動物チョコ、知ってる?

そんなこんなで、今年の父へのバレンタインは市販にしました。こちらです。

超、超、超リアルなカメです!!! かわいくないですか?

松風屋が展開する『ZOOLOGY』というシリーズで、様々な動物の形をしたチョコを販売しています。その中でも『ゴリラチョコ』がSNSで話題になったのをご存知ですか? ゴリラの形をしたチョコを、温かいミルクに浸からせると「温泉に入るゴリラ」に見えてかわいい♡という投稿です。ですが…みるみるうちに溶けていくゴリラの様子がちょっと物悲しくて。その動画がSNSで拡散され、続々と購入者が増えたことで、「販売店舗でゴリラだけが消える」現象が起きました。私も今年のバレンタイン出展で狙っていたのですが、開店2時間後にはもう売り切れ、再入荷未定とのことでした。

今回は、そんなゴリラチョコの仲間である『ゾウガメチョコ』の紹介です! 

目や鼻、足の模様まで抜かりなく繊細なデザイン。
これ、甲羅の中は空洞なんですが、結構分厚いので持ち上げると「ずっしり」重いんです。微妙に模様が違うような…ひとつひとつ手作りなのでしょうか?

このカメチョコを…

なぜカメを買ったのか、しかも2匹。店頭で動物シリーズを実際に見て、かわいかったからというのもありますが、最大の理由はこちらです。

飼っている2匹のカメさんとのご対面をさせてみたかったんです。
しっかり、まじまじ見てますね。期待通り。

「なんやこれ~エサじゃないんか」なのか、「仲間なのか、それにしては変な色だなあ?」と疑問に思っているのか。まったく目を離そうとしないうちのカメなのでした。

とっても癒されるので、カメと暮らしているみなさんもご対面させてみてはいかがでしょうか(ただし、とっても食しづらいですが…)。

ところでこれ、食べ方どうするの?

ちなみにかわいさ重視で買ってしまったので、食べ方が分からなかったため調べてみると、

・そのままかじる
・固すぎるから切る、砕く(甲羅は特に)
・ゴリラチョコ同様、ホットミルクに浸す

「ジップロックに入れてハンマーで砕く」ほど固いようです。本当にチョコ?(チョコです)

握りこぶしくらい大きいので、みんなでシェアして食べるのもいいですね。
私の父は、食べるのがもったいない…と飾っているようです。果たして、どの形で父のおなかにおさまるのでしょうか。

見た目のインパクトが大絶賛! ZOOLOGYの動物チョコ、推し動物がいる方へのプレゼントにもってこいです♡

 

【商品情報】

ZOOLOGY チョコレート「ゾウガメ」
店頭価格¥918(税込)

構成/Mai