【2022年星座×血液型運勢】「さそり座」の2022年の運勢をチェック♪

いよいよ2023年! あなたにはどのようなチャンスや幸福が訪れるでしょうか? こちらのページではあなたの「さそり座」の血液型別運勢をお伝えします!

占い師・心理テストクリエイターの脇田尚揮先生による、星座と血液型をかけ合わせた2023年の運勢ランキングも大公開! あなたの星座×血液型はいったい何位でしょうか? ランキングで自分の運勢をチェックしてくださいね。

2023年星座×血液型占いTOPページはこちら

2023年の運勢占い血液型別「さそり座」の運勢

さそり座のA型

さそり座のB型

さそり座のO型

さそり座のAB型

「さそり座のA型」の2023年の運勢

■総合運……10位 癒しの力を使って人気者に

2023年のあなたは、身近な人を癒す力に恵まれています。周囲の人たちに笑顔で接するようにすれば、誰もがあなたの存在に感謝するでしょう。今ならきっと、公私どちらの場面でも大いに内奥の美を発揮できます。

もしかすると環境や周りのチームワークに乱れが生じそうですが、あなたが尽力すれば皆の心を取り持てるでしょう。慈愛心あふれる言動で、相手にホッとさせるようなあたたかさを意識させられるはず。プライベート面では、不運があなたを避けて通るでしょう。財布を綺麗にすると運気が上昇します。

■恋愛運……46位 冷静さを忘れずにトラブルを避けて

今年は冷静さを忘れてはいけないタイミングです。パートナーや気になる異性とコンタクトできないかもしれませんが、深読みをしてはいけません。あまり神経質にならず苛立ちを抑える心持ちが、余計なトラブルを避けるための秘訣だと言えます。

■仕事運……34位 気持ちの浮き沈みは甘いもので解決

2023年は気持ちの浮き沈みがいつもより大きく、やる気が途切れがち。チョコレートなどの糖分をしっかりと取り、テンションと集中力を維持していけるように工夫しましょう。仕事終わりに自分へのご褒美を用意しておくのもいいかもしれませんね。

■金運……22位 手作り料理が運を拓いてくれる

手料理をじっくり楽しむことで、自然と財布の中も豊かになるでしょう。シチューやカレー、肉じゃがなどをコトコト煮込んだりして、心豊かに過ごすと良いでしょう。お惣菜を食べる時でも、しっかりと作り手のことを考えて味わってみてください。食への感謝がカギです。

2023年は「1日1回」腹筋を追加して続けていてはいかがでしょう。負荷のかかる運動を続けるのは難しいもの。でも、1日に1回追加する形なら意外と簡単です。この2023年をハッピーに過ごしてくださいね。

「さそり座のA型」の2023年の運勢まとめ

2023年は全体的に心地よい一年になるといえます。でも、その裏で誰かを傷つけていないか振り返ってみましょう。周囲のことまで配慮できれば、怖いものナシな一年に。この2023年をハッピーに過ごしてくださいね。

他の星座の運勢もチェック

「さそり座のB型」の2023年の運勢

■総合運……30位 綿密な計画を立ててライバルに勝つ!

今年は、まず何をするにも計画をしっかり立てましょう。慎重な立案のためには、現状を正しく分析して把握する事が不可欠。あなた自身だけでなく周りを観察し、綿密なプランをつくってみてください。そうすればシミュレーション通りに、スマートかつ鮮やかな成果を得られます。

対人面ではライバル出現の気配が感じられます。あなたのやる事を阻もうとしてきたりしますが、敵になるとは限りません。あまり不愉快な気分をため込まないようにしましょう。アクセサリーなどの小物にこだわると運気が開けます。

■恋愛運……18位 あなたがリーダーシップをとるシーズン

あなたが主導権を握ったほうが、物事がスムーズに進むタイミングだと言えます。もしも「これだ!」と感じた事は、まずやってみましょう。今年のあなたの直感はさえています。自信を持って進んで吉です。ただし、相手のことを事前にチェックしておきましょう。

■仕事運……6位 思い描いたアイディアで周囲をけん引する時

対外的にも、内部の仕事面においても素晴らしい運気があなたの下へやって来ています。2023年はあなたの提案した企画などが目上から高い評価を受け、採用されるでしょう。思い付いたアイデアは惜しまずに口に出していきましょう。未来を読む先見性がポイントです。

■金運……42位 “遊び”からお金が流れていく危険性が

今年の“遊び”は避けたほうが良さそうです。お金もうけの話を持ちかけられたりして、あなたもついついつられて話を聞いてしまいそう。絶対に裏があると気付いているなら、最初から断る勇気が必要です。誰と何をしたいのかの意志をしっかり持ちましょう。

「さそり座のB型」の2023年の運勢まとめ

2023年は尊敬できる指導者に思い切り頼ってみるのが運を拓きます。あなたが尊敬できる人に自分を委ねてみましょう。きっと安心感とともに行動力が備わるはず。この2023年をハッピーに過ごしてくださいね。

他の星座の運勢もチェック

「さそり座のO型」の2023年の運勢

■総合運……46位 感情的になり心が揺れ動く可能性が

感情的になってしまい、今年はいつになく心が揺れてしまうでしょう。翻弄されてしまうかもしれませんが、その原因はあなたの心の中にあります。開運のためには、ゆったりと自由に過ごせる時間をつくることです。やる時はやる、力を抜く時は抜くという風にメリハリをつけられるはず。

対人面ではとっておきの情報が手に入る可能性があります。大切な人が欲しているものが分かったり、新たな出会いが訪れそうな場所を知ったりするでしょう。マネー運は絶好調で、臨時収入が期待できそう。

■恋愛運……34位 周囲の異性に振り回されるかも

良い意味でも悪い意味でも、周囲の異性に振り回されてしまう年。それはあなたが恋について流れに乗っている証拠ですが、あざとい方に意識が向いてしまうと、これまで築き上げてきたものが壊れてしまう可能性があるので注意しましょう。

■仕事運……22位 頭の回転が速いとき。空き時間の利用を

2023年はあなたの頭がとても切れる年です。今後の仕事の計画を立てるにはもってこいでしょう。午後からは空いた時間を利用して設計してみてください。近い将来に大きく役立つ時が来るはずです。1年単位、1ヶ月単位と大きな視点と小さな視点を組み合わせて。

■金運……10位 良い買い物をして。欲しかったものが手に入るとき

上昇に向かう金運に導かれて、嬉しい品物が手に入りそうな予感が。周囲の人を立てれば、ずっと欲しかったものをプレゼントされたり、探していた物を発見したりできるでしょう。充実した買い物ができるため、一年の終わりには「楽しかった」と悦に入るはず。

「さそり座のO型」の2023年の運勢まとめ

2023年は一日の最後に自分のアラ探しをしてみるのにツキがアリ。アラ探しというとネガティブかもしれませんが、足りないポイントを見つけるには最強です。この2023年をハッピーに過ごしてくださいね。

他の星座の運勢もチェック

「さそり座のAB型」の2023年の運勢

■総合運……34位 頑張らないことで拓ける未来アリ

今年は頑張らなくて大丈夫。閉息感があり、どこにも行けないような気分になってしまいがちな運勢です。もういっそ、今の環境でじっとしていた方が楽なんじゃないかという考えになってしまうかもしれません。そんなときは、心から遊んでみましょう。

新鮮な刺激を取り込めば、ふさいでいた気分もどこかへ行ってしまいます。また、不思議な体験をしがちなタイミングでもあり、貴重品を拾ったりするかもしれません。届けた先で何かしらの幸運が待っていることも。伸びやかな精神を持っておきましょう。

■恋愛運……22位 パワフルに動くとき。友達とお茶をして吉。

パワーがみなぎり、積極的に行動できるタイミングです! 恋のチャンスも掴みやすいので、自信を持って行動しましょう。友人と一緒に行動すると進展のきっかけを掴めそうなタイミング。頭に浮かんだ友人がいれば、ひとまずお茶に誘ってみましょう。

■仕事運……10位 仕事がはかどるシーズン。意見は出し惜しまずに

対外的にも、内部の仕事面においても素晴らしい運気があなたの下へやって来ています。今年はあなたの提案した企画などが目上から高い評価を受け、採用されるでしょう。思い付いたアイデアは惜しまずに口に出していきましょう。未来を読む先見性がポイントです。

■金運……46位 勘が鈍い時期なので、決断は持ち越して

勘の働きが鈍ってしまいそうな年。ギャンブルや株などの金銭を動かすことは控えておいた方が無難です。絶対に得をすると思えることでも、決断はしばらく先に持ち越した方が良いでしょう。「今しかない」や「限定」というフレーズに惑わされないようにして。

「さそり座のAB型」の2023年の運勢まとめ

2023年は3分の柔軟体操を一日の中で取り入れてみてはいかがでしょう。何事も準備が大切です。身体を動かすにも柔らかく筋肉をほぐせば、いざという時に動けるはず。この2023年をハッピーに過ごしてくださいね。

他の星座の運勢もチェック

脇田尚揮
認定心理士。Ameba公式No.1占い師として雑誌やTVなどに取り上げられ、現在テレビ東京「なないろ日和」にてレギュラーコーナー担当。また、自身が監修したアプリ 「マル見え心理テスト」はTBS 「王様のブランチ」 などでも紹介され、120万DL。著書『生まれた日はすべてを知っている。』(河出書房新社)。
画像/(c)shutterstock.com