【2022年星座×血液型運勢】「おうし座」の2022年の運勢をチェック♪

いよいよ2023年! あなたにはどのようなチャンスや幸運が訪れるでしょうか? こちらのページではあなたの「おうし座」の血液型別運勢をお伝えします!

占い師・心理テストクリエイターの脇田尚揮先生による、星座と血液型をかけ合わせた2023年の運勢ランキングも大公開! あなたの星座×血液型はいったい何位でしょうか? ランキングで自分の運勢をチェックしてくださいね。

2023年星座×血液型占いTOPページはこちら

2023年の運勢占い血液型別「おうし座」の運勢

おうし座のA型

おうし座のB型

おうし座のO型

おうし座のAB型

「おうし座のA型」の2023年の運勢

■総合運……47位 厳しい運気だからこそチェンジを意識して

かなり厳しめの運気。これまでの流れを「チェンジ」することが、あなたの開運のカギ。2023年はいつもと違うアクションを起こしてみるとおもしろい発見が。今のあなたなら、その発見を活かして成長の糧にできるはず。

髪の分け目を少し変えてみたり、いつもとは違うお店を覗いてみたり…… 変化のきっかけは日常生活のあらゆる場面に潜んでいます。いつも通りの暮らしでも、モノの味方を変えてみるだけで発見があるはず。まずはスマホを眺める時間を少なくしてみましょう。ナチュラルな情報や刺激が、あなたを変える一歩になるのです。

■恋愛運……35位 ガツガツせず爽やかに

2023年は慎重さを意識しながら行動しましょう。気になる相手と関係の進展を望むなら“さり気なく”が吉。ガツガツせずに爽やかに振る舞ってみましょう。相手から誘いがなくても、後ろ向きにならず余裕を持ちましょう。その余裕が異性を惹きつけます。

■仕事運……23位 頑張った分だけ結果に表れる

ビジネスチャンスを活かすか否かはあなた次第、といった一年でしょう。頑張れば結果は出るし、頑張らなければ出ない。あなたのアクションの結果がハッキリ現れます。忙しくても、上司からの指示にはすぐに対応した方が評価が上がるはずです。

■金運……11位 マネーの話が舞い込んできそう

あなたの利益になる話が舞い込んできそうな年です。信頼できる友人の話であれば、乗ってみると後々大きな利益になって返ってくるでしょう。ただ、投資をする際には、生活費は使わずに。「これくらいなら無くなっても大丈夫」というラインを引いておきましょう。

「おうし座のA型」の2023年の運勢まとめ

2023年は眠る前に湯船に浸かってリラックスを。身体全体を温めることで、寝つきが良くなり良質な睡眠時間に。夜中も体温が下がりにくいでしょう。この2023年をハッピーに過ごしてくださいね。

「おうし座のB型」の2023年の運勢

■総合運……40位 気にならないことが気になりそう。前向きに

何だか精神的な息苦しさを感じてしまいがちな年。普段ならそこまで気にならないような他人の言葉も、重圧に感じてしまうような気が。でも、それはあなたの心持ちひとつ、受け止め方次第です。あまり深く考え込まず前向きにとらえるようにしましょう。

気持ちをポジティブに持ちプレッシャーを跳ね返せば、結果が目に見えて訪れます。疲れを感じた時は、胸いっぱいに空気を吸い込むようなイメージで大きく深呼吸をしてみましょう。頭の中がスッキリするとともに、運気も活性化させることができるはずです。

■恋愛運……28位 一歩ずつ関係を深めるのにツキあり

なるべく急速に距離を詰めずに、一歩ずつ関係を深める気持ちを大切にしてください。安心できる人だと思われることが今年のミッション。一緒に景色を眺めるというような、落ち着いた時間が良い関係をもたらしてくれるでしょう。

■仕事運……16位 バリバリ動き回るべきタイミング

動いた方が良いタイミング。今年は人との交流を心掛けていきましょう。会話の中から良いアイデアが生まれてきそうな予感が。行き詰ったときは、同僚や後輩とランチに行きましょう。何気ない話からビジネスに繋がる場合も。チャンスは人からやってきます。

■金運……4位 金運好調。お金について学ぶとき

金運において好調な流れがやってくるため、貯蓄に関する意識が高まってくるでしょう。利回りの良い金融商品や貯蓄型の年金などへの加入を検討してみるのも良いでしょう。資料請求などしてみて、上手な節約・運用方法を見つければそれで問題ありません。

「おうし座のB型」の2023年の運勢まとめ

2023年は休日に自炊をして手作りご飯を食べてみて。自炊をすると様々な発見があり手際も良くなります。しかもご飯も食べることができ一石二鳥。この2023年をハッピーに過ごしてくださいね。

「おうし座のO型」の2023年の運勢

■総合運……1位 2023年の主役はあなた! 波に乗って

2023年は久々の絶好調! その勢いに乗れれば、何でもサクサクこなせそうです。なかなか越えられそうにない壁を前にしても、「今の自分ならできる!」という挑戦的な気概になれそう。ただ、ショッピング運はやや不調なので、良い品質のものを安く買ったつもりが不良品だったりと、結果的に損をして終わってしまいそう。

「安物買いの銭失い」にならないようにしましょう。対人面では、純粋な気持ちがツキを呼んでくれます。打算に捕らわれない関係を意識し、自分の心に正直にいきましょう。

■恋愛運……37位 与える側に回れば新展開が

静かに過ごす心がけが重要になります。恋人が欲しい、パートナーに理解してもらいたいといった渇望が暴走してしまいそう。自分と向き合って、どうしてそういう気持ちになるか考えてみましょう。もらう側になるのではなく与える側になれば、新たな展開が。

■仕事運……25位 トラブルに遭遇しても解決できる

トラブルに遭遇しそうですが、これまでの経験値であっさりと片付けられるでしょう。「ピンチはチャンス」というフレーズを思い返しましょう。自分を成長させ、成功への糧を得ると信じること。それが今年やるべきことです。困ったことはそうそう起こりません。

■金運……13位 お金にあまり困らないシーズン

2023年はお金に関しては心配ご無用。多少の無理がきくため、以前から欲しかったものがあれば、一番安いお店を探してみましょう。思わぬお買い得価格で購入できそうです。焦らず落ち着いてお店探しをすると良いでしょう。特に欲しいものがなければ、へそくりに回して。

「おうし座のO型」の2023年の運勢まとめ

2023年は美しい風景を写真に収めて記録してみて。綺麗な風景は心の疲れをとってくれます。さらに、写真に収めておけば何度でも見直し可能。この2023年をハッピーに過ごしてくださいね。

「おうし座のAB型」の2023年の運勢

■総合運……27位 面倒事があるけどあなたが再評価されるとき

面倒な出来事を任されて、少し怠けたくなってしまうかも。でもその裏側にはチャンスも眠っています。せっかくの好機なのに気分が乗らないままだと、スルーしてしまう結果に。たとえ面倒事であったとしても、あなたの才能を伸ばすきっかけになったり、再評価される機会になるのでここは勝負どころ。

また注意力が散漫になり、落とし物をしてしまうかもしれません。鞄やポケットの中身はこまめにチェックを。2023年は自分に喝を入れて、気合いを入れ直し取り組みましょう。そうすれば運が味方してくれます。

■恋愛運……15位 魅力運UP。なるべく二人きりを狙って

あなたの魅力が後押しされるタイミングです。2023年は、気になる相手と二人の時間を過ごしてみましょう。相手の目が潤んでいればチャンスです。忙しくても短い時間で構わないので、パートナーや気になる異性の目を見る時間をつくってみましょう。

■仕事運……3位 抜群の仕事運! サクサクこなせそう

とても良い仕事運に恵まれている一年です。2023年はあなたが進めてきた仕事が一段落するでしょう。その結果、肩の荷が下りたような解放感を味わえるはずです。さらに、ずっと会えていなかった仲間と顔を合わせられたり、職場で嬉しい言葉をかけられる予感が。

■金運……39位 時にはお金の使い方を振り返って

上昇志向が高くなる時期ですが、金運はやや低下気味。優しい気持ちで他者と接し、自分にももう少し甘くなってみましょう。そうすれば、自分の頑張りを振り返ることができるはず。ときには過去を振り返ることも大切です。そこから前を向いて進む姿勢が大切です。

「おうし座のAB型」の2023年の運勢まとめ

2023年は恋愛の喜びを感じられそうなシーズン。この時期に付き合う人は、運命の人である場合も。カップルも絆を感じられそうな予感が。この2023年をハッピーに過ごしてみてくださいね。

他の星座の運勢もチェック

脇田尚揮
認定心理士。Ameba公式No.1占い師として雑誌やTVなどに取り上げられ、現在テレビ東京「なないろ日和」にてレギュラーコーナー担当。また、自身が監修したアプリ 「マル見え心理テスト」はTBS 「王様のブランチ」 などでも紹介され、120万DL。著書『生まれた日はすべてを知っている。』(河出書房新社)。
画像/(c)shutterstock.com

CanCam.jp TOPにもどる