2023年、トラちゃんのおみくじの結果は?|今日も猫に飼われてます。vol.276

『連載 今日も猫に飼われてます。』第276回 2023年、トラちゃんのおみくじの結果は?

我が家の暴君(愛猫)トラちゃんの日常を、猫の言いなり飼い主が身勝手に発信するこの企画。年が明けてからというもの、誰に渡すわけでもないのに卯年にちなんだウサ耳トラちゃんや昨年のお気に入り写真を、コンビニのマルチコピー機でシールにすることに精を出している飼い主です。

今年も、トラちゃんの新年のおみくじを代理で引かせてもらいました。昨年はトラちゃんも飼い主も大吉! そして飼い主は今年も大吉! これはもう大吉が出る流れ!と思いながらトラちゃんのおみくじを開くと…中吉でした。交換してあげたいところですが、交換したところで運勢は変わらないので、ここばかりはドライにいきます。

自分だけ大吉なんて許せにゃい…

<トラちゃんのおみくじには「つねにひかえ目にして事をなさい吉」という、よくぞ言ってくれた!な言葉が。ここぞとばかりに言います。飼い主がキッチンに立つたび、ちゅ〜るが出てくると思うのは間違いです!ちゅ〜るが出てくるまで居座るのはやめてください!

ちゅ〜るはまだか?

飼い主がお願いを聞けないとき、表情で「怒ってるんだからね」アピールするのもやめてください。

こんなにお願いしてるのに!どういうことですか!

そんな顔をされたら、ちゅ〜るあげちゃおうかな…と思っていた(結局あげちゃって反省ばかりの)2022年でした。しかし、今年のトラちゃんのおみくじの「病気」の欄には「気遣いしすぎるな」と、まるで飼い主へのメッセージのような一言が…。

ボクは自由だ〜!

今年も「我が道を行けばいい」と神様が言っているかのような運勢のトラちゃん、うらやましい。ただ残念なことに、飼い主のおみくじには「病気は軽くみてはいけない」とありましたので、トラちゃんが好きなだけおやつを食べられる予定はありません。

Trout(トラちゃん)  
2018年2月21日、埼玉県生まれ。元男の子。品種はチンチラペルシャのブラウンタビー。左投左打。好きな有名人は動物写真家の岩合光昭さん。最近の好物はCIAO ちゅ〜る とりささみチキンスープ味。趣味は寝ること、特技は網戸クライミング。

トラちゃんの日常はこちらから【今日も猫に飼われてます。】