【占い!この春のあなた】12星座別「今すぐ卒業しなきゃダメ!」なこと

<牡羊座>
あなたがこの春、卒業しなきゃダメ!なことは「戸惑う気持ち」
この春はあなたが本来持つ力を信じ、目標を決めて一気に走り抜けることが大切。成果が発揮しやすい時なのです。ただ独断的になったり、何事も白黒つけたがる癖はNG。グレーゾーンもあることをお忘れなく!

<牡牛座>
あなたがこの春、卒業しなきゃダメ!なことは「優柔不断な心」
今は決断に時間をかけるのではなく、まず動いてみることが大切。こだわることはいいことですが、今まで自分のしたことに固執してしまいがちなので注意。新たなことに飛びこむ勇気が求められる時です。

<双子座>
あなたがこの春、卒業しなきゃダメ!なことは「周囲に合わせすぎる態度」
自分に確信をもてず、周囲に振り回されることはやめましょう。人はどう思うかにベクトルを向けすぎると、物事が達成できません。まわりに何と言われても突き進む強さが必要です。

<蟹座>
あなたがこの春、卒業しなきゃヤバいことは「情に振り回される気持ち」
情の結びつきを大切にしすぎて、物事の本質が見えなくなっているかもしれません。身近な人への配慮は大切ですが、時には嫌われても本当に正しいと思うことを押し通す勇気を持つことが大事なのです。

<獅子座>
あなたがこの春、卒業しなきゃダメ!なことは「自分の考えや行動が一番正しいと過信すること」
相手の立場になり、弱い人の意見も認めてあげるキャパの広さを持ちましょう。リーダシップを発揮できる時なので、積極的に先頭に立つことを心がけてみて!

<乙女座>
あなたがこの春、卒業しなきゃダメ!なことは「こだわりすぎること」
今は全体像を見るようにすることが大切。完璧かどうかばかりにこだわると、物事が前進しません。また他人に過度な期待をして文句を言わないことも大切。できないことに目を向けるのではなく、できることに目を向ける努力をしましょう。

<天秤座>
あなたがこの春、卒業しなきゃダメ!なことは「過度な思いやり」
今は決断力が大切。皆の考えを汲もうとするあまり、自分を見失うこともあります。まずは自分が何をしたいのかにエネルギーを集中すること。この春は自分を押し通す強さが求められるでしょう。

<蠍座>
あなたがこの春、卒業しなきゃダメ!なことは「失敗を恐れる気持ち」
あなたはどこまでも深く掘り下げて考えるのが得意のようですが、今は身体で感じとることが大切な時期。経験から学ぶことが多いので、失敗を恐れぬ勇気を持ちましょう。

<射手座>
あなたがこの春、卒業しなきゃダメ!なことは「特技に頼ること」
自分の得意なことにエネルギーを使うのではなく、今は、できないこと、やらなかったことに目を向けてみましょう。それが成長のカギとなる時期です。持ち前の行動力はさらに磨いていきましょう。

<山羊座>
あなたがこの春、卒業しなきゃダメ!なことは「安定志向」
リスクを恐れてばかりでは大きなことができません。時にはそれも大切ですが、この時期は多少危ない橋を渡ってみることで進展することも多いのです。自分が耐えればいいという考えはダメですよ。

<水瓶座>
あなたがこの春、卒業しなきゃダメ!なことは「理論」
理論派のあなたも、今は本能に従うことが大切。頭でわかっていることと、経験でわかっていることは全く違うのです。机上の空論に走らないことが大切です。

<魚座>
あなたがこの春、卒業しなきゃダメ!なことは「夢見がちな態度」
夢想力は大切ですが、自分の中の夢として終わってしまうことが多いあなた。大切なのは、夢を実現する強さと現実を見極める力。優柔不断な態度も改めたほうがよいでしょう。

いかがでしたか?
今すぐ「卒業」して、幸せな春を迎えたいですね。(いしかわちえ)

【監修:黒澤美姫

【占い!この春のあなた】シリーズ

★【占い!この春のあなた】12星座別「運命の出会いを見逃さない」ためにすべきこと

★【占い!この春のあなた】12星座別「あなたを襲う危機」と乗り切るコツ!

 

【あわせて読みたい】

※【2015年「仕事運」ランキング】3位は牡牛座、2位は蟹座、1位は周囲からの評価もよく大チャンスな○○座

※【2015年「総合運」ランキング】3位は山羊座、2位は乙女座、1位は特に前半がラッキーな○○座

※【2015年「恋愛運」ランキング】3位は獅子座、2位は魚座、1位は年始から好調な○○座!

※【2015年「金運」ランキング】3位は牡牛座、2位は天秤座、1位は夢に向かって進むと吉な○○座!

※引き寄せの法則って!?運命を変えるための4つのQandA

※人間関係を劇的に変える!苦手な人を克服する4つの方法