高橋文哉ら8LOOM、3rdシングルの配信スタート&MV公開!ライブツアーの追加公演も決定

本田翼さんが主演を務める火曜ドラマ『君の花になる』(TBS系・毎週火曜22時)。本田さん演じる元高校教師の主人公・あす花とともに、“トップアーティストになる”という夢を目指す7人組ボーイズグループ8LOOM(ブルーム/(高橋文哉さん、宮世琉弥さん、綱啓永さん、八村倫太郎さん、森愁斗さん、NOAさん、山下幸輝さん)の3rdシングル「Melody」が11月9日(水)より配信スタート!Official MVがTBS公式YouTubeにて同日17時からプレミア公開されています。さらに、東京ガーデンシアターにて、8LOOMライブツアーの追加公演の開催が決定しました!

(C)TBS

『君の花になる』は、ある出来事により挫折した元高校教師の主人公・仲町あす花が、崖っぷちのボーイズグループ7人の寮母となり、一緒に“トップアーティストになる夢”に向かっていく物語です。

昨日放送された第4話で、弾(高橋さん)があす花との“デート取材”を経て書き上げた8LOOMの起死回生をかけた新曲「Melody」が登場。「Melody」は、あす花や8LOOMのメンバーに対する思いを込めて作ったもので、弾と8LOOMにとって大きな成長につながる楽曲です。

そんな本楽曲は、劇中だけでなく現実世界と連動し、8LOOMの3rdシングルとしても配信されることに。サウンドプロデュースは前作に続き、国境を越えて数々の楽曲を世に送り出している音楽プロデューサー・UTAさんが手掛けました。ハンドクラップに導かれたダンサブルなトラックに中毒性のあるフックが印象的な楽曲です。また、ダンスの振付は8LOOMのリーダー・小野寺宝を演じる山下さんと世界的に活躍する21歳のダンサー・コレオグラファーのReiNaが担当しました。

さらに、11月9日(水)17時より、「Melody」のOfficial MVをTBS公式YouTubeチャンネル「YouTuboo」にてプレミア公開! ぜひ、ドラマとあわせてチェックして。

そして、弾の涙をはじめ、大盛況で終えた恵比寿リキッドルームでの8LOOMの初ライブ。東京・大阪・福岡の3都市でツアー中の彼らに数多く寄せられた8LOOMのファン・8LOOMYからの再会を願う声を受け、12月2日(金)~4日(日)に東京ガーデンシアターでの追加公演が決定しました!

さらに、最終公演日となる12月4日(日)はライブ配信も実施。ライブに参加できない8LOOMYにも彼らの最後の雄姿を見届けれます。なお、12月2日(金)の公演は完全ドラマ収録公演とし、8LOOMYと一緒に『君の花になる』の最終回を作り上げる特別なイベントとなっているそう。

『君の花になる』では、劇中と現実世界がリンクしていく“君花プロジェクト”を様々に展開中。8LOOMのオーディションからドラマ放送までの1年間を追う密着&応援コンテンツ “「君の花になる」までの365日” をTBS公式YouTubeチャンネル「YouTuboo」と動画配信サービス「Paravi」で配信中。ぜひあなたの“花=推し”を見つけてドラマとともに楽しんで。

今回の楽曲リリースやライブツアーも“君花プロジェクト”の一環。ドラマの放送期間中に4thシングル「HIKARI」、5thシングル「Forever or Never」を配信リリースすることも決定。今後のドラマの展開と共に配信も楽しみですし、8LOOMメンバーの現実世界での活動はもちろん、劇中での主人公・あす花や8LOOMの今後の展開に期待が高まります!

CanCam.jp編集部厳選!気になるテレビ番組まとめ