好きな肌が育つ!20代におすすめなエイジングケアライン5選
無意識のうちに肌に与えてしまっているダメージを取り除く意識と、代謝を高めるひと工夫。「美的」エディターの大塚真里さんが25年以上の取材経験で得た、早ければ3日で肌に違いが出るスキンケアの正解をご紹介します♡
Contents
教えてくれるのは…
出版社で女性誌の編集を担当した後、フリーランスに。メイクもスキンケアも膨大な取材を重ね、書籍の編集も数多く手掛けて、日々知識をアップデート。
おすすめ初期エイジングケアライン
スキンケアはたっぷり使うことが大切だから、特に化粧水や乳液などのベーシックアイテムは自分が心地よいと思えるもの、惜しみなく使えるものを選んでほしい、というのがエディター大塚の考え。そんな視点で選んだおすすめラインをご紹介します。
肌本来の力を立て直したいなら…オルビス ユー
右:とろみ感触が肌の上ではじけて浸透するのが心地いい。左:水のように軽やかなジェルクリーム。
初期エイジングの悩みの一因である、肌の基礎体力の低下に目を向けた新スキンケアライン。使い続けると自ら潤う肌に導くという、時代を反映したコンセプト。洗顔フォームと合わせて全3品で登場。
くすみや毛穴の開きが気になるなら…メラノCC
シミ、くすみ、毛穴、たるみ…。肌トラブルにマルチに働くことで知られるビタミンC誘導体を配合したスキンケアライン。この夏乳液が登場し、ベタつかず高い保湿力を実現。2品で¥2,000以内というコスパの良さもうれしい!
ハリの低下と毛穴の開きには…ロクシタン プレシューズ シリーズ
右:肌にぐんぐん浸透。左:サラッと軽やかな感触ながら、肌の奥のハリにアプローチするという頼もしさ。
ロクシタンのエイジングケア[プレシューズ]シリーズが、開いた毛穴にアプローチする成分を配合して進化。肌がきゅっと引き締まり、まるで美容液も加えて丁寧にお手入れしたような後肌に。
マスクの中のベタつきや小鼻の赤み対策には…バイユア スージンググリーン シリーズ
右:コットンパットに化粧水がたっぷり。左:軽やかにフィットして潤いを閉じ込める。
韓国生まれの“毛穴管理”コスメとして話題のバイユアから、この秋スキンケアシリーズが登場。爽やかで使いたくなるビジュアルの「スージング グリーン」シリーズは、皮脂による小鼻の赤みや炎症を鎮め、みずみずしく引き締まった肌に。
何をしても乾燥してしまう肌には…カルテHD
右:とろっと濃密で肌がもちもちに。左:潤いで包み込んでなめらかに仕上げる。保湿力が持続するのでメイク前にもぴったり。
肌の奥にアプローチして肌の潤いを増やし、血行促進効果もあるヘパリン類似物質を配合した高保湿スキンケア。何を使っても乾くという人にはこれ!
惜しみなくたっぷり使えるよう、価格も意識したセレクト。ぜひ参考にしてみて♡
撮影/長谷川梓 構成/大塚真里 WEB構成/谷夏帆