キレイ好きのNEWS・増田貴久、異常なこだわりを告白!加藤シゲアキから怒りのクレームも!?

増田貴久さん(NEWS)が、10月27日(木)放送の『ダウンタウンDX』(読売テレビ/日本テレビ系・毎週木曜22時)にゲスト出演。異常なこだわりを語ります!

(C)読売テレビ

今回は「異常にキレイ好き芸能人SP」と題し、「キレイ好き」の生態に迫る1時間。川合俊一さん、カンニング竹山さん、鈴木奈々さん、長谷川理恵さん、増田さん、松原江里佳さん、ミキがゲスト出演し、その異常なこだわりを語っていきます。

浜田雅功さんが増田さんに「キレイ好きなんですか?」と聞けば、増田さんは「“キレイ好き”とは言われたくない。自分のルールがしっかりあるだけなんです!」と回答。ミキ・亜生さんは「キレイ好きの人は『ただルールがあるだけ』と言うんですよね」と笑います。

(C)読売テレビ

またミキ・昴生さんが「ダウンタウンさんはどうなんですか?」と言えば、松本人志さんは「僕はちょっとでもゴミが落ちているだけで気になる。タンスが半開きでも絶対気になる。車に乗っていて、前の車のエンブレムがズレている時も直したくなる」と話し、浜田さんは「『掃除しよ!』と思ったらバーっとやるタイプかな」とダウンタウン共にどちらかと言えば、「キレイ好き」だということも明かされます。

増田さんは、自分以外の人間を家に入れることを拒むそう。「親も嫌ですね」と眉をひそめれば、浜田さんは「ウロウロされるのも嫌ってことや」と納得。さらに増田さんは「棚の奥からコップを取ったりするじゃないですか。ここにコレを置く、というルールがあるから、『コップが欲しい』と言ってくれ!」と続き、浜田さんは「腹立つわ!コイツ!」と苦笑します。

(C)読売テレビ

そんな増田さんに共感したのが、亜生さん。「他人が家に入るもの嫌だ!お兄ちゃんも嫌だ!僕のお兄ちゃん、汚くないすか?」と尋ね、松本さんが「汚い!」と即答すれば、昴生さんは「家族みんなが僕のことを汚いと思っている…」と嘆き、続けて「亜生の家に3泊したことがある。その時、毎日(自分が寝た)布団をクリーニングに持っていくんです」と凹みます。

さらに、亜生さんは「お兄ちゃんが汚いって言うのは、家族の教え。実家に帰った時もお兄ちゃんだけ玄関で服を脱ぐ。そしてオカンが風呂でお兄ちゃんを洗うんです」と衝撃の兄弟格差を明かしていきます。

また、増田さんが異常すぎる風呂掃除のルーティンを持っているとのことで、「お風呂入った後に、60℃以上のシャワーで全面を流して…」と話せば、浜田さんが「60℃ってなんかあるの?」と質問。すると、増田さんは「60℃以上でかけると基本的に菌が死にます。けど、暖かい状態から温度が冷めていく時にカビ菌が発生するんです。だから最後に、冷水をかけてカビ菌が生まれないようにします」と専門的な知識を披露します。

(C)読売テレビ

話を聞いた松本さんは「アメとムチみたいな」と笑い、松原さんは「私もわかります。乾いてしまうと垢が取れなくなるから、すぐに全裸で掃除します。だからお風呂の時間はトータル1時間、掃除の時間の方が入っている時間よりも長いです」と解説します。

増田さんは最も嫌いなものが公共のスリッパで、公共のスリッパを履いたら靴下を捨てるとも。「履いてしまった時、あ~靴下死んだわ、って。死んだ靴下で自分の生きている靴を履くのが、嫌なので、素足で靴を履いて帰る」とこだわりを語ります。

さらに、NEWS・加藤シゲアキさんがVTR出演し、増田さんの異常なキレイ好きエピソードを暴露していく一幕も。加藤さんは「増田はカバンのことを自分の子供だと思っている。カバンは絶対に下に置かず、椅子に乗せる。メンバー3人いて、部屋に椅子が3個しかない場合、1つに増田が座り、もう1つはカバンの席。だからメンバーの一人が座れないんですよ!」と怒ります。

さらに怒りは増し、「飛行機に乗った際、座席の上にある荷物入れに僕がキャリーバッグを入れたら、増田が『キャリーバッグのホイールが自分のカバンと接触する!』と怒ったんです。そんなに大事ならカバンを抱いて乗れよ!と思いました」と熱弁します。

(C)読売テレビ

浜田さんが増田さんに「公共で苦手なものあるの?」と聞けば、増田さんは「ボタンを押すのは、人差し指の第二関節で押す」「ただ女性がエレベーターに入ってきた時、ドアを手で押さえるじゃないですか。その時『あぁ手死んだ〜』と思います」と顔を歪ませます。

(C)読売テレビ

松本さんが「握手してくださいって言われた時は?」と聞けば、増田さんは「それは大丈夫です!」とニッコリ。浜田さんが「マジで!?」と口をあんぐりすれば、松本さんも「絶対握手も嫌やろ!」とツッコみますが、増田さんは「全然大丈夫です!僕、ハグします!」とアイドルスマイルを。そんな増田さんに浜田さんは「腹立つわ〜!」と怒り…。増田さんの異常なこだわりぶりをお見逃しなく!

CanCam.jp編集部厳選!気になるテレビ番組まとめ