SixTONES・松村北斗にタライが襲い掛かる!?謎の料理にも悪戦苦闘で「ケツが沸騰した!」と悶絶!

10月27日(木)放送の『ぐるぐるナインティナイン』(日本テレビ系・毎週木曜20時)には、大西流星さん(なにわ男子)、松村北斗さん(SixTONES) らがゲスト出演。今回は、「勇気を出して…はじめての金髪ショー」と「音が鳴ったらダメ家族」の2本立てでおくります。

(C)日本テレビ

みやぞんさん・井上咲楽さん・オール巨人さんらこれまでさまざまな芸能人たちを人生初の金髪に仕上げ、髪の悩みを解消してきた「はじめての金髪ショー」が2年ぶりに復活。見届け役の大西さんは、ドラマで金髪にした経験から「元気が出る感じがして、気持ちも変わりますよね」と金髪へのイメチェンに前向きなメッセージを寄せます。

チャレンジするのはもう中学生さん、賀屋壮也さん(かが屋)、中山エミリさん。子どもの頃から髪形が変わっていないというもう中学生さんは「ロックで新しいニューもう中学生に」と気合い。

(C)日本テレビ

そんなもう中学生さんに井桁弘恵さんは「顔立ちがきれいなので、カッコ良さが増すと思う」と予想。1児のママである中山さんは子どもから「プリンセスみたい!」と言われることを期待します。賀屋さんは美容室が嫌いなうえ、頭皮にある重大な悩みが…。相方の加賀さんも「コントに支障が出ている」とイメチェンで賀屋の見た目が改善するよう切に願います。

さらに、今回ナインティナインにもサプライズで元ゴチメンバーの中島知子さんが昨年末以来の登場!現在大分で活躍中の中島さんは、「色気を倍にして帰る」とやる気満々。すると、矢部浩之さんから「恋愛は最近どうなの?」とストレートな質問が!そこで中島さんは実は付き合っている男性がいると爆弾発言を。岡村隆史さんからも「もしかしたら髪形を変えることで…」と焚きつけられると、中島さんは彼への本音がポロリ!はたして!?

(C)日本テレビ

金髪にした4人は自分の姿を見る前に観客の前でランウェイ。もう中学生さんの金髪姿には、井桁さんが「悪いワイルドなもう中さんに鳥肌立ちました」と絶賛!しかし、鏡で自分の金髪姿を見たもう中さんは「変わりすぎ!」と愕然。

心配性の中山さんは「プリンセスになっているのか、ZAZYになってるのか」とまだ見ぬ自分の金髪姿にオロオロ。しかし大西さんからは「こんなお母さんが来たら自慢したくなる」とうれしい言葉が。

(C)日本テレビ

賀屋さんの衝撃の変身には「すごいよこれ」とスタジオ中が騒然。しかし肝心の加賀さんは「好きじゃないTikTokerみたい」と複雑な表情を見せます。そして、中島は金髪&驚きの変身でセクシーに。生まれ変わった姿で彼氏に愛のメッセージを送ります。さらに、大西の人生初のランウェイも必見です!

「音が鳴ったらダメ家族」に登場するのは、父・矢部さん、母・草刈民代さん、長男・岡村さん、二男・松尾駿さん(チョコレートプラネット)、三男・松村さん、長女・原さん。音を立てずに食事が出来なければ、母から“タライ落とし”のキツイお仕置きが待っています。今回、草刈さんは世界各国のさまざまな料理を用意。家族はメニュー名を見てその中から自分が食べる料理を順番に1つずつ選びます。

(C)日本テレビ

メニュー名だけではどんな料理かわからず困惑する中、トップバッターの松尾さんは「おいしいイメージがある」とスペイン料理をチョイス。草刈さんが麺を調理する様子を見て「大丈夫そう」と安心する松尾さんですが、出てきた料理を見て絶句します。

(C)日本テレビ

普段は食べるのが早いという原さんですが、今回ばかりは慎重に食材を噛むため超スローペース。松村さんは“パリパリだらけ”の料理で大ピンチ。松尾さんからコツを教わり独特な食べ方で完食を目指すも、「ケツが沸騰した!」とタライ以外の衝撃に悶絶!果たして何が起こったのでしょうか、ぜひお見逃しなく!

CanCam.jp編集部厳選!気になるテレビ番組まとめ