Kis-My-Ft2・玉森裕太らが堀未央奈の26歳バースデーをサプライズでお祝い!第2話謎解きヒント動画も解禁

Kis-My-Ft2の玉森裕太さんが主演を務めるドラマ『祈りのカルテ 研修医の謎解き診察記録』(日本テレビ系・毎週土曜22時)。同ドラマにレギュラー出演する堀未央奈さんの26歳のバースデーサプライズが行われ、玉森さんら同期研修医の5人からの祝福に笑顔を見せました。さらに本日、放送直前謎解きPR映像「第2話 謎解きヒント動画」解禁されました!

(C)日本テレビ

現役の医師でもある作家・知念実希人さんによるシリーズ累計20万部を突破したベストセラー『祈りのカルテ』を原作に、『ハコヅメ!~たたかう!交番女子~』(日本テレビ系)を手掛けた藤森真実プロデューサーと脚本家・根本ノンジさんコンビが描く本作。

患者のすべての情報が書き込まれているといっても過言ではない診療録“カルテ”。人の気持ちに寄り添いすぎちゃう、おせっかいだけど憎めない研修医・諏訪野良太(玉森さん)が、研修先の様々な科で「人の顔色を読む」という特技と、カルテを読み解くことによって、それぞれに問題を抱えたワケありの患者たちと真摯に向き合い、彼らの抱えた秘密を見破るハートウォーミング・ミステリーで、笑って泣けて、心が温かくなるドラマです。

主人公・諏訪野をはじめ、みどり(池田エライザさん)、裕也(矢本悠馬さん)ら同期たち、そして彼らを見守る冴木(椎名桔平さん)、立石(松雪泰子さん)、そして患者たちに加えて先日解禁されたばかりのクセあり指導医ゲスト陣など、個性豊かで魅力的なキャラクターが物語を彩ります。

15日、26歳の誕生日を迎える橘麻友役の堀さんへ、玉森さんをはじめとした同期研修医、そしてスタッフから先日バースデーサプライズを敢行。

研修医室で6人の掛け合いシーンの撮影の合間に、スタッフからの合図とともに「堀未央奈さん、お誕生日おめでとうございます!」の声がかかると、一同からの拍手で迎えられた堀さん。一同からのプレゼントを受け取ると、「20代後半になるので、大人として強い人になりたいです」「みなさん、撮影頑張りましょう!」と、明るい笑顔で26歳への意気込みを語りました。

また、22時から放送される第2話で、伊武雅刀さん演じるがん患者・近藤が抱える秘密に迫る特別PR映像「謎解きSPヒント動画」が解禁に。謎解きのヒントが隠されているので、玉森さん演じる諏訪野とともに、オンエアを見ながら患者の秘密を優しく見破って!

CanCam.jp編集部厳選!気になるテレビ番組まとめ