King & Prince・永瀬廉“織田信長”、全ての黒幕・学園の理事長との最後の戦いに挑む

King & Prince・永瀬廉さんが主演を務める新日曜ドラマ『新・信⾧公記(しん・しんちょうこうき)~クラスメイトは戦国武将~』(日本テレビ系・毎週日曜22時30分)が、今夜9月25日(日)に最終話を迎えます!

(C)読売テレビ

このドラマは、織田信⾧、徳川家康、豊臣秀吉ら誰もが知る戦国武将のクローンが高校生となって勢ぞろいしたとんでもない高校が舞台となり、19名の武将たちが学園のてっぺんを目指した戦いを繰り広げていく、今までに誰も見た事がないでに誰も見た事がない学園天下獲りエンターテインメント。

主演の永瀬さんが『「新・信長公記」という新しいジャンルだと思うくらい衝撃的な作品』と語る、武将たちが学園の天下統一を目指すという異色の話題作です。

戦う事が「サダメ」である武将たちが「旗印戦」と銘打たれた、てっぺんを決めるための戦いを繰り広げてきた本作品。今夜の放送で、織田信⾧を中心にした特進クラスが、全ての黒幕であった理事⾧に挑む戦いが巻き起こり、最後まで目が離せない武将たちのアツい人間ドラマが展開されます!

先週放送の第9話では、『新・信⾧公記』の全貌が判明。武将たちを集めて戦わせていた黒幕が理事⾧(柄本明さん)だったこと、徳川家康(小澤征悦さん)が思い悩んでいた幼少期に自身を生み出 た博士を殺めた記憶は理事⾧によって作られたものである事実、クローン技術が未完成なまま生み出された武将たちは18歳までしか生きられないこと、そして自身がクローンであることを織田信⾧(永瀬さん) は最初から知っていたこと…、さらに学園の頂点に君臨していた総⾧の正体が理事⾧自身であったことも分かり、クローンである武将たちの悲しい宿命を背負った信⾧は理事⾧との対峙を決断しました。

そして、今夜放送の最終話では、信⾧を中心に団結した特進クラスが、全ての黒幕である理事⾧との直接対決に挑むことに。

(C)読売テレビ

物語では冒頭で信⾧が理事⾧へ「さあ、最後の戦いだ」と宣戦布告。さらに、特進クラスの武将たちも集まり、理事⾧に向かって想いをぶつけます。

黒田官兵衛(濱田岳さん)の「真の友を得た」とい う言葉を皮切りに、それぞれの武将たちがこれまでに築き上げた強い絆を感じさせる言葉を紡ぐアツい展開は必見!そんな武将たちを前にして、理事⾧は「戦を――本当の戦をしたくなった」と声を荒げ、いよいよ信⾧のもとで団結した特進クラスと理事⾧との最終決戦が動き出します!

戦いの直前、信⾧ら武将たちは野営をはって、宴に興じます。最後の敵である理事⾧を前にして、これまで戦いを続けてきた家康も交えて「和の心」をもって団結するクラスメイトたち。そして宴を終えると、 いよいよ特進クラスと理事⾧との戦いが幕を開け――。クローンである武将たちが抱える宿命の行きつく先は、そして武将たちと理事⾧の戦いの行方は!?強い絆で結ばれた武将たちのアツい人間ドラマに期待が高まります!

CanCam.jp編集部厳選!気になるテレビ番組まとめ