King & Prince・永瀬廉、ゆりかもめでお仕事を体験!平野紫耀は推理が冴えわたる

King & Prince(平野紫耀さん、永瀬廉さん、髙橋海人さん、岸優太さん、神宮寺勇太さん)の初冠番組『King & Princeる。』 (読み:きんぷる/日本テレビ・毎週土曜13時30分※関東ローカル)。9月24日(土)の放送では、「日本語禁止!English Cooking」&「永瀬廉 社会勉強の旅」をおくります!

(C)日本テレビ

この番組は、King & Princeがよりカッコよく、より面白く成長するために、番組から様々なお題を出題し、そのお題をクリアする為のアイデアを教官達が考え、King & Princeにムチャぶりしてもらう“ムチャぶり検証番組”です。

まずは、日本語禁止の英語レシピを頼りに、定番料理を作る大好評企画「日本語禁止!English Cooking」を。今回の指令役は、おなじみの岸さんが担当。レシピ説明の制限時間は30秒の中、永瀬さん&髙橋さんチームvs平野さん&神宮寺さんチームに分かれ、対決を繰り広げることに。

永瀬さん&髙橋さんが挑むのは、春巻き。岸さんは、春巻きを“スプリング”と使わずに2人に伝えることはできるのでしょうか!?難易度MAXの工程の説明に苦戦しますが、何とか伝えようとする岸さんのオリジナル英語に2人は大混乱します。

一方、平野さん&神宮寺さんチームは、がんもどきに挑戦!平野さんの推理が冴えわたり、「木綿豆腐=ウッドコットンソイブロック」「電子レンジ=サンダーショック」をあっさり正解。そして、岸さんのオリジナル英語を最も理解する男・神宮寺さんの選択がまさかの事態に…。どんながんもどきが出来上がるのでしょうか!?果たして、勝利を手にするのはどっち!?

しっかりしているようで、意外と知らないことが多い永瀬さんと世の中がどういうお仕事で支えられているのか学んでいく企画「永瀬廉 社会勉強の旅」も。今回は、新橋から豊洲を結ぶ「ゆりかもめ」でお仕事を体験することに。

スタート早々、構内アナウンスを体験。失敗したら大迷惑をかけてしまう重大な任務をうまくできるのでしょうか!?さらに忘れ物、車両整備のお仕事にも。初めての体験で永瀬さんは何を感じ、何を学んだのか、注目です!

CanCam.jp編集部厳選!気になるテレビ番組まとめ