印象最悪!絶対付き合いたくないありえない男子のLINE

LINEがすべてではないけれど、やっぱりLINEで印象が良くないと、ちょっと「この人が彼氏になるとしんどそう…」と思ってしまうのが本音。

「何を思ってそれを送ってきたの?」という意図がわからなすぎる、「付き合いたくないと思ったLINE」を、20~30代の働く女性たちに調査。その結果をいくつかピックアップしてご紹介します!

【1】血液型で性格を決めつけないで

B型ディス

「B型っぽいよね! からのB型ディス。実際B型がよく言われがちな性格なので何も言えないんですけど、性格で人をディスる精神が最低」

いるいる……。話題のきっかけ程度で血液型トークを使うならいいとしても、そこから「イジリ」のつもりでけなされると、イラッ! 面倒だから「そうかもー」と認めてみたら「ほらやっぱり〜」なんてひとりで嬉しそうにしていたりして。あなたは盛り上がってるつもりかもしれないけど、こっちからはサヨウナラ!

【2】こちらを人でなしにしてくる

寂しがり

「俺寂しがり屋だから……から始まる鬼LINE。別に寂しがりなのはいいとして、それを免罪符にこちらが返事しないと人でなしみたいな状況に持っていかれるとキツい」
 

寂しがりな人は、相手への好感度が高いなら「かわいい♡」と思うこともあるけれど、実際そこまででもない人だと「面倒な人」な印象になりがち。付き合う前からこっちのことを悪者扱いしてくるような人は、付き合ったらさらにどんどん構ってちゃんになっていきそうで結構コワイ。

【3】突然の説教

謎アドバイス

「まったく興味のない人から、返事冷たいよね! もっと男の話に興味持たないとモテないよ! という謎説教。興味がないから終わらせようと冷たい返事してることに気づいてほしい……」

完全に、ナシ! 確かにこっちにも悪いところはあったかもしれないけど、自分のことは完全に棚に上げて説教…って、いい印象になる理由ゼロ。。言いたくなる気持ちはわかるけれど、アドバイスのつもりで説教したところで、いいことはひとつもありません。

 

おそらくやってしまう人はつい無意識にやってしまうこれらの「彼氏にしたくないLINE」。身に覚えがある……という方は、これ以降控えるようにしてくださいね。