Kis-My-Ft2の心技体が試される新企画スタート!藤ヶ谷太輔はクセありプロデューサーに!?

Kis-My-Ft2が“真のカッコイイ男”になるために、“脱ブサイク”を目指して様々な難題にチャレンジする番組『キスマイ超BUSAIKU!?』(フジテレビ系・毎週木曜24時25分)。9月22日(木)の放送は、Kis-My-Ft2の心技体が試される新企画がスタートします!

(C)フジテレビ

まずは、様々な問題が勃発し、危険と不安が交差する現代社会に突如現れた、安心安全に番組を遂行させる、まさにプロフェッショナルなプロデューサー“ガヤP”の新企画をお届け。今回は、横尾渉さんが進行を務める『ヨッコーのクッキングパラダイス』と題した架空の番組収録現場が舞台。料理を得意とする横尾が親切かつ丁寧に簡単スピードメニューを紹介していきますが、よくある料理コーナーに突如として、クセありプロデューサーが割り込んできます。

「ちょっと待ってくださ~い!いったん止めま~す」と、サングラスにスーツ姿のいかにも業界人丸出しの藤ヶ谷太輔さん演じる“ガヤP”が登場。安心安全を第一に掲げ、番組の中で扱われるさまざまな情報に対して、細かくコンプライアンスチェックを入れていきます。

例えば、ゆでた鍋にパスタを割って入れる調理法ひとつにしても「過激なシーンになっちゃうんでNG!」と撮影を中断。さらには、具材のハバネロを辛くない「ただの赤い調味料」かもと疑いはじめ、横尾さんに試食を命じます。視聴者の方への混乱を招かぬよう、カメラの前で自ら試食してみせる横尾さんに“赤い悪魔”が襲いかかることに。

ゲストの峯岸みなみさんも「コンプライアンスは大切ですが、“ガヤP”には絶対に当たりたくないです…」と拒絶反応。藤ヶ谷さんが業界あるあるをふんだんに取り入れた名物プロデューサーとして新たな一面を開拓します!

2つ目の新企画は、SNSで日々流れてくるカッコいいスゴ技動画にキスマイメンバーが挑戦する「キスブサ投票チャレンジ」を。企画は、ゲストが気になるスゴ技動画を選択し、お題を“成功”することができるであろうメンバーをキスマイ全員の投票によって決めていきます。

投票によって、挑戦者1人が決まり、チャレンジは練習なしの本番一発勝負!また、挑戦後には、番組公式Twitterに動画がアップされるというおまけ付き。万一、カッコよく決められなかった場合は、“ブサイクな映像”がSNS上にさらされ続けるという事態を知ったメンバーは、気合十分におのおのが推薦するメンバーの名前を投票用紙に記載し、順々に投票していきます。

スタジオでは、それぞれの体格や経験値などから地獄の押し付け合いが勃発!そして、いよいよ挑戦者が決定。今回挑戦するスゴ技動画は、「ジャンピング腕立て」と「テーブルジャンプ」などですが、その動画名からも高い身体能力が求められるであろうチャレンジに、挑戦するのは誰なのでしょうか!?

果たして、その挑戦者は、新企画の初回からカッコいいを決めることができるのでしょうか?緊張感あふれる一発勝負に乞うご期待!

●北山宏光さん

――「新企画」の収録を終えていかがでしたか?

ハラハラする企画ですね。参加する側もちょっとドキドキしながらできるし、(チャレンジを)できるかできないかで、できたときには称賛してもらえるし、ライブ感もあって、これから楽しい企画になっていくと思います。

――メンバー同士の探り合いについては?

なんですかね、(チャレンジに対して)あの醜い探り合いといいますか、いかに言いくるめていくのかという(笑)。そういうトークもメンバーだから知っているという内容の展開もあって、面白いのではないでしょうか。

CanCam.jp編集部厳選!気になるテレビ番組まとめ