「まつ毛に化粧水を塗るといい」ウソorホント?プロが答えます!

人気ヘア&メイクが解説!「まつ毛に化粧水を塗るといい」ウソorホント?


眉毛やまつげ、うぶ毛など、意外に顔の印象を左右している“毛”。ほんの少しのテクニックで、きれいに差がつく“毛の極意”知りたいですよね。ということで、普段うっかりやってしまいがちなNG行動からひもとく、正しい“毛”の扱い方について、その道のプロに詳しく教えてもらいました!

教えてくれたのは…ヘア&メイク・paku☆chanさん

眉やまつげの“毛”1本までをも巧みに操り、洗練されたメイクを作るプロ。トレンド感がありながら品のある仕上がりに定評あり!

「まつげにも顔と同じ化粧水などを塗る」ってOK?NG?


正解は…髪のケアと同じようにまつげも専用のケアを

「化粧水を髪には塗らないように、まつげにも専用の美容液を塗るのが正解。まつげ美容液初心者は、ブラシタイプでまつげ全体に塗布できるものが手軽。慣れてきたら根元に塗るタイプもおすすめ」(paku☆chanさん)

おすすめまつ毛美容液①ランコム

ランコム シィル ブースター ラッシュ セラム 4㎖ ¥4,620 

おすすめまつ毛美容液②マジョリカ マジョルカ

資生堂 マジョルカ マジョリカ ラッシュジェリードロップ EX 5.3g ¥1,045

 

まつ毛美容液も、化粧水や乳液のようにメジャーなルーティンになりつつある時代。ぜひチェックしてみて♡

構成/小嶋明恵 WEB構成/谷 夏帆
♦この特集で使用した商品はすべて、税込み価格です。