【速報】毎食必ず肉を食べる!平子理沙、驚きの「美ボディの秘訣」とは!?

近年、美容と健康をサポートする食材として女性を中心にじわじわきている“雑穀”ブーム。

そんな雑穀好きに朗報! 穀物などを扱う食品メーカー「はくばく」と、日本最大の料理レシピサイト「クックパッド」がコラボレーション。クックパッド管理栄養士が考案したバランス雑穀『今日は、キレイな雑穀ごはん』と『今日は、ダイエットな雑穀ごはん』が、3月より、はくばくから新発売します!

その商品発売会に、自身も日々の食生活に雑穀を取り入れているという、モデルの平子理沙さんがスぺシャルゲストとして登場。美肌&美ボディの秘訣として、平子流美容法を伝授してくれました。

hakubakuxcookpad_9698

商品開発の背景には、店頭にオシャレな雑穀米が少ないこと、20代・30代を中心とした女性にもっと食べてもらいたい!ということで、生まれた商品。近年、雑穀への関心も高まりつつあり、クックパッドの調査によると、ダイエットに関心がある人が注目する食材トップ3に、きのこ・豆腐と並び、雑穀がランクインしているとか。

平子理沙さん、アオハルクリニック・小柳衣吏子先生、クックパッドの管理栄養士・唐澤弥子さんのトークで、平子さんが“美ボディ”を保つ秘訣を聞かれると、「美は健康から」という平子流美容法をズバリ! 食べ物は、雑穀を食事にとり入れる以外は、「好きなものを好きなだけ。野菜もお肉も大好きです」と話してくれました。

hakubakuxcookpad_9652

囲み取材で記者から、「でもお肉=太るイメージじゃないですか?」と聞かれると、「小さいころからお肉を食べてきて、お肉が太るものって考えたことがないです」とサラリ。肉を食べたら太るから……と思う“ネガティブ”な考えを捨て、「おいしく食べる」のが大事だと話していました。ちなみに本当にお肉が大好きなようで、「毎食、必ずお肉を食べてます(笑)」ということでした!

自炊は、忙しくなければやるそうで、旦那様(吉田栄作さん)の好きな料理に質問がおよぶと、「彼はなんでも好きみたいです。私は好き嫌いがあるほうですが、彼はないですね」と教えてくれました。

hakubakuxcookpad_9688

さらに、食事以外で気をつけていることについては、「運動はしない」と話す、平子さん。「体を温めることが大好きで、42度の熱めのお湯に10分入って、体を芯から温めています」と、独自の美容法も。ボディラインが出るピンクのワンピースで、お腹まわりもスッキリしている平子さんが、運動もせずにこのプロポーションを保っているということに、驚きです!

hakubakuxcookpad_9684

hakubakuxcookpad_9677

↑左から、クックパッドの管理栄養士・唐澤弥子さん、平子理沙さん、アオハルクリニック・小柳衣吏子先生

そして平子さんといえば、ツヤツヤ美肌の持ち主ですが、「スキンケアをしっかりして肌を保湿させると、キメが細かくなってきて、肌にツヤが出る」ということでした。ポイントは、“気持ちを込める”こと。肌がカサカサでお悩みの方は、気持ちを込めてしっかりスキンケアをしてみては?

さて、3月1日から発売の『今日は、キレイな雑穀ごはん』(黒豆、はと麦、玄米など“美容にうれしい8穀ブレンド”)と『今日は、ダイエットな雑穀ごはん』(キヌア、アマランサス、大豆など“カラダすっきり6穀ブレンド”)は、パッケージデザインも凝った、ちょっとオシャレな雑穀ごはん。試食してみましたが、味・食感ともに楽しめる商品! 次回、クックパッドが提案するレシピをたっぷりご紹介します。(さとうのりこ)

hakubakuxcookpad_9711

はくばく http://www.hakubaku.co.jp/

【あわせて読みたい】

※効果は?どう食べる?2015年注目の「スーパーフード」全27食材をチェック!(4)

※【グルメ】簡単&激ウマ「たまごかけごはん」究極のちょい足しレシピ3

※管理栄養士に教わる、21時以降に食べても太らない8つのルール

※憧れボディは、こじはる♪女子のハダカなんでもDATA発表!