今買って春まで着こなせる、最高の相棒!万能○○スカートの魅力!

そろそろ冬の重たい素材は卒業して、春に向けてアップデートしたいのが、「ひざ丈スカート」! 着回し力バツグンで、春にも使えるアイテムだからこそ、本命のスカートは逃したくないですよね。

『Domani』3月号では、今季押さえておきたいひざ丈スカートをご紹介。これまでも強力な相棒だったけれど、今年はどんな色、素材を選べばいいのか……これを読めばそんな悩みが解消されちゃうこと間違いなしです♪

 

Domani_1503_075

 

スカート(本記事すべて共通) ¥37,000(ショールーム セッション<CHARLOT>)

◆こんな人におすすめ!

・秋冬のボリューミーなスカートがどうも苦手な人
コットン素材&白なら存在感もライト。ひざが隠れる丈でも着こなしやすいはずです。

・とにかく、冬の重たい着こなしに飽きた! という人
ピュアなホワイトボトムは、冬コーディネートに一点投入するだけでパッと明るく!

・基本的に辛口なスタイルが好み
辛口ベース×さわやかなひざ丈スカート。この絶妙ミックスでおしゃれ度がぐんと加速します!

 

◆ひざ丈白スカートを軸に好きなものを集めた、大人かわいいコーデ

 

Domani_1503_080

 

フード付きの黒レザーブルゾンやアウトドアテイストのリュック、スエット素材のスリッポンなど、違うベクトルのアイテムをミックス。濁りのない白スカートが、春らしく洗練された着こなしにまとめ上げてくれます。アクティブでいて品がある。そんな大人の女性の休日にぴったりです。

 

◆ミリタリー×ひざ丈白スカートの甘辛ミックスで、フレッシュな印象に

 

Domani_1503_083

 

ドライなミリタリーブルゾンと可憐な白スカート。絶妙にアンバランスな組み合わせは、芯のある大人の女が着るからここまでみずみずしく魅力的なんです。

 

はけばはくほど素材感がなじんでくるコットン素材のプリーツスカート、今からたくさん着こなして、春の着回しの準備をしてみては。辛口にも甘口にも使えるひざ丈白スカートをたっぷり愛用してあげましょう♪(鈴木 梢)

Domani2015年3月号表紙(『Domani』2015年3月号)

【あわせて読みたい】

※年末年始!だからこそ買うべき、最高かわいい鉄板スカート3

※お手本にしたい!人気読者モデルの「パンツの日」、「スカートの日」の着こなし公開!

※この春、ヒット確実の“女の子ピーチ”コーディネートをCanCamがスクープ!

※CanCam編集長が語るトレンド予想。今年は空前の○○ブームが来る!!