【今日のインサイト】2月5日は「笑顔」の日!きれいな人の笑顔の3つの条件知ってますか?

2月5日、2(に)5(こ)、そう、ニコニコの日っていうことで、今日は笑顔の日なんです!

ところで、みなさん「いい笑顔」って出来ていますか? 仕事が忙しかったりすると、つい笑顔を忘れがちになってしまうもの。頑張って笑顔を作ろうと思っても、ついひきつった表情になったり、苦笑いになってしまったり……意外にも笑顔を作るってむずかしい。

そこで、笑顔の達人である小学館の女性誌のモデルのみなさんを見ていると、きれいな笑顔の共通項を発見したのです!

AneCan02_2015-59

【1】目が三日月形である

口が笑っていても、目が笑っていない人、多いですよね。 それこそ、「本当に笑っているの?」って思って、相手に嫌な印象を与えかねません。目じりがちょっと下に落ちた細目こそ、笑顔な優しい印象になります!

 

【2】頬がキュッと上がっている

口を大きく横に広がると同時に、頬がキュっと上向きに挙がっているのも特徴的です。頬が上がって口を大きく開けると、より素敵な笑顔になります。

 

【3】上の歯がよく見えるように笑っている

雑誌で見るモデルさんでよく見えるのが、上の歯のみをよく見せて笑うこと。きれいな歯も素敵な笑顔には欠かせない要素ですね。

 

笑顔の作り方についてはこちらを参考にしてみてください!

※1日5分で即効果!「笑顔力UPトレーニング」で印象美人に

※最近、ちゃんと笑えてますか?素敵な笑顔を作る簡単エクササイズ

素敵な笑顔で今日1日を過ごしてみてくださいね! (松本美保)

 

【あわせて読みたい】

※「笑顔って、作ろうと思って作れるものではない」蛯原友里、35歳の魅力に迫る!

※あなたはどの女子アナタイプ?診断テストで好感度アップ!!

※女性誌が徹底分析!水卜麻美アナ人気を支える“6つ”の理由とは?

※【年末年始おすすめ映画・動画】あの超人気「やせる!」動画を運動オンチが踊ってみたら、こうなった