暑い日に最高…!爆売れ中の「炭酸専用保冷ボトル」が便利すぎた♡

炭酸が入った飲み物って、どうしてあんなに美味しいんでしょうか。
子ども時代から愛したコカ・コーラ、大人になってから好きになった炭酸水。そしてビールやハイボール、レモンサワーなど人気のお酒も、ことごとく炭酸。喉をすべるしゅわしゅわした爽快感…特にこれから暑くなってくる季節は飲みたくなりますよね♡
私自身もほぼ毎日、家でも外でも炭酸水が欠かせません。

でもそんな炭酸飲料、地味にネックがあります。冷たいほうが、格段に美味しい。なのに、持ち歩き手段はほぼペットボトルオンリーなので、気温が高いとどうしてもぬるくなってしまうこと。夏になると昼過ぎにはもう完全にぬるい…なんてこと、あるあるです。

どうにかならないものかと見つけたのがコチラ。

タイガー魔法瓶から出ている「真空断熱炭酸ボトル」です! 発売3か月で10万本売れたという爆売れっぷり。

商品名を見てもわかるように、「炭酸」専用の保冷ボトル。これまでのこの手の保冷ボトルは、実は炭酸によりボトル内の圧力が上がると、キャップやふたなどが破裂する可能性(!)がなきにしもあらず…とのことで、炭酸飲料の持ち運びを推奨していなかったそう。でもこちらは、タイガーさんの技術の結晶で、安全に炭酸を持ち運べるようになりました。
保冷機能については、数々の魔法瓶製品を世に送り出している安心と信頼のタイガーさんなので、なんの不安もありません。

外出時に炭酸水をコチラに入れて持ち運ぶと、ひんやり冷たさ&炭酸感を両方キープしてくれて、とても最高。500mL、800mL、1.2L、1.5Lと4サイズが用意されているようなのですが、手軽に持ち運びたい人は500mL、アウトドア用のピッチャーとして使いたい人は1.5Lと用途に合わせて大きさを選べるのも嬉しいポイント…!

炭酸ラバーの私は500mLを選んで日々持ち運んでいます。ずっと冷たい炭酸水が飲めるって、炭酸ラバーとしてこんなにうれしいことはありません。ありがとうタイガー。

BBQをはじめとした外飲みやピクニックの際ももちろん大活躍。これからの季節、外で飲むと美味しさ倍増するビールをこのボトルに入れ替えると、冷たさも炭酸もキープしてくれる上に…

ばっちり蓋がついているので、ついうっかりこぼしがちなアウトドアシーンのビールもこぼれなくなるという副産物つき。

だいたいこういうとき、終盤になってくると、手がすべって誰かがピクニックシートの上にビールをこぼし、みんなで焦って拭く、という超ありがちな事態を防げます。最高!

毎日の外出にも、アウトドアシーンにも大活躍の炭酸水専用保冷ボトル、超おすすめです♡炭酸ラバーの皆様、ぜひチェックしてみてくださいね。

構成/後藤香織