Travis Japanが渡米前に緊急参戦!『R-1』王者・お見送り芸人しんいちが歌ネタでお見送り

Travis Japan(ジャニーズJr.)の宮近海斗さん、中村海人さん、松田元太さん、松倉海斗さんが、4月9日(土)放送の『新しいカギ』(フジテレビ系・毎週土曜20時)に、Kis-My-Ft2の二階堂高嗣さんとともにゲスト出演します。

(C)フジテレビ

『新しいカギ』は、チョコレートプラネット(長田庄平さん、松尾駿さん)、霜降り明星(せいやさん、粗品さん)、ハナコ(菊田竜大さん、秋山寛貴さん、岡部大さん)がメインキャストを務める、コント中心の総合お笑いバラエティ。

番組から誕生した新人アイドル・はこね男子(松尾さん、せいやさん、岡部さん)プレゼンツ「箱根ソープウェイ選手権」では、現在アメリカ・ロサンゼルスに留学中のTravis Japanが渡米前に緊急参加。公私ともに仲が良いというジャニーズ事務所の先輩・二階堂さんの引率の下、宮近さん、中村さん、松田さん、松倉さんが初参戦します。

(C)フジテレビ

そして『R-1グランプリ2022』(カンテレ・フジテレビ系)王者・お見送り芸人しんいちさん、『M-1グランプリ2021』(ABCテレビ・テレビ朝日系)ファイナリスト・ランジャタイは、所属事務所を背負って登場します。

「箱根ソープウェイ選手権」のルールは、チームメートを乗せた巨大なソープをスベらせて、およそ13メートル先にある的の中心を目指す、いわば人間カーリングゲーム。ただし、スベらせすぎると、その先にある熱々の温泉に落下…。頭脳と体力、そして互いの信頼が試されるゲームです。

(C)フジテレビ

Travis Japanチームは、二階堂さんから「作戦は彼が考えてくれています」と紹介された宮近さんを中心に挑みます。1巡目ではダンスで鍛え上げられた体幹を生かし、奇跡を起こすTravis Japan。いよいよ、二階堂さんをソープに乗せて挑むことに。二階堂さんは「すべて後輩に任せています。信頼しています」と言い切りますが、4人の表情は浮かない様子で…。

解説の長田さんから「こんなに不安そうなアイドルを見たことがない!」とツッコまれてしまいますが、果たして先輩を乗せたソープで再び奇跡を起こすことができるのでしょうか!?さらにこのプレイが、他のチームを巻き込み、予想外の展開へ!?

そして、「お疲れさまでした」と関係者や観客を丁寧に“お見送り”する姿勢から、事務所の先輩であるサンドウィッチマン・伊達みきおさんに芸名を名付けられたお見送り芸人しんいちさんが、渡米を控えたTravis Japanへ歌ネタで見送る一幕も。

スタジオはほんわかムードに包まれますが、粗品さんがすかさず「ビビってないですか!?いつももっと毒舌じゃないですか!」とツッコみ、お見送り芸人しんいちさんは準備していたもうひとつのネタを披露することに。『R-1』王者というひとつの夢をつかんだお見送り芸人しんいちさんが、新たな夢に挑むTravis Japanへ贈るエールをお見逃しなく!

(C)フジテレビ

一方、前回優勝のはこね男子は連覇へ意気込みます。長田さんが即興で技の命名をすることも、この企画の見どころのひとつ。今回、長田さんが「僕、パパになったよ」と名付けた、第1子が誕生したばかりの岡部さんのミラクルプレイに注目を!

(C)フジテレビ

さらに、秋山さん書き下ろしの新作コント「スカウトマン」が登場。松尾さん演じるモデルのスカウトマンが、ゲストの古畑星夏さん演じる女性にしつこく話し掛けているところに、岡部さん演じるスーツの男が「ちょっといいですか」と話を遮ってきます。ムッとするスカウトマンでしたが、思わぬ展開が待ち受け…。

(C)フジテレビ

他にも、コント「美人OL殺人事件」では、秋山さん、岡部さん演じる刑事から「コンプライアンスNGだ!」と事件名を変えるように言われた、長田さん、松尾さん演じる制服警官たちが時代にふさわしい事件名を考えていきます。秋山さんが「真面目にやっているのか!」としびれを切らす、長田さん、松尾さんの回答とは!?

CanCam.jp編集部厳選!気になるテレビ番組まとめ