付録っていうか、普通に超おしゃれなんですけど。「Theory×Oggi」トートバッグが人気な理由|コーデも見せます♡

付録っていうか、超高見えな「Theory×Oggi」トートバッグ

数々のハイクオリティ・トートバッグ付録を実施してきた雑誌Oggi。そんな「Oggi5月号(通常版)」に、更なる進化を遂げた付録が爆誕!こだわりにこだわって作った大人のトートバッグ、Theory×Oggi「シンプルBIGトートバッグ」がついに完成しました。

くたっとしない、ハリのある素材感。シンプルコーデとも相性抜群のさりげない「Theory」ロゴが、普段の着こなしをクラスアップしてくれること間違いなし! この高見えトートのポイントを、早速見ていきましょう♡

トートバッグの着こなし例【写真13枚】

Theory×Oggi「シンプルBIGトートバッグ」の推しポイント5つ

【1】肩掛けできる「長めハンドル」


両手を空けたいときにさっと肩に掛けられる、ちょうどいい長さのストラップ。PCや資料など荷物が多めの通勤DAYや、両手を開けたいアクティブDAYにもぴったり!

【2】型崩れしない「丈夫な生地」

目の詰まった、ハリのある生地が自慢!たっぷり荷物を入れてもヨレヨレ&くたっとならないので、いつでもスタイリッシュに持つことができるんです。

【3】サステナブルを意識した「再生素材」

生地には、リサイクルしたポリエステル・綿混紡糸を使用。環境にも配慮してあるところが今っぽい!

【4】さりげない「ロゴデザイン」

主張しすぎない〝Theory〟のスタイリッシュなロゴは、普段の着こなしをさりげなくクラスアップしてくれること間違いなし。クリアなホワイト地×ブラックロゴが、ダークトーンのコーデに抜け感をプラスしてくれます。

【5】たっぷり収納できる「11cmのマチ」

大きさは、縦41×横37.5cmの大容量サイズで、これまで折り曲げていたA3サイズの資料や、13インチのPCもすっきり収納できます。11cmのしっかりしたマチあり設計で、どんどんモノを入れてもきれいな縦型フォルムそのままに、すっきり持ち歩ける♪

Theory×Oggi「シンプルBIGトートバッグ」を合わせたコーデSNAP

おしゃれな人はトートバッグをどう合わせる?チームTheoryの皆さん&Oggi専属読者モデル「オッジェンヌ」の着こなしをぜひ、参考にしてみてくださいね!

■スーツとの相性もバッチリ!

Theoryウィメンズプレス・中村万里さん

「形を自在に変えられるやわらかい素材なのでクラッチ風でも、肩掛けでも、2WAYで持てておしゃれの幅が広がります。ふだん着ることの多いスーツとの相性もよくて使い勝手◎! お仕事バッグのサブとしても合わせたいです」

■夏のレジャーシーンでも活躍の予感

Theoryウィメンズプレス・比護つばささん

「大きめシルエットに小さいロゴデザインで、デイリーに使いやすい! 私はリネンのスカートとカットソーでカジュアルに合わせてみました。しっかりとした素材感なので、夏のレジャーシーンでも活躍してくれそうです」

■モノトーンの着こなしにピッタリ

Theoryデジタルコマース・松山 萌さん

「パキッと明るめホワイトのバッグが、モノトーンスタイル好きな私にぴったり。大きめなサイズ感で、着こなしのアクセントになってくれます。シンプルな形で何にでも合わせやすくて、早速スタメンバッグに仲間入りしました!」

■淡いワントーンにもなじむ万能さ

Theoryデジタルコマース・内藤麻里菜さん

「淡いワントーンでまとめた着こなしに、白地のトートバッグが合う! 小さなバッグとふたつ持ちする日でも、シンプルなデザインだから組み合わせ自由自在。収納力や持ちやすさなど機能面も充実しているから毎日使いたくなります」

■きれいめ派の最強トート!

オッジェンヌ 人材関連会社勤務・賀来みな美さん

「トートバッグ=ラフなイメージがあったのですが、これはきれいめ派。カジュアルな着こなしをパキッと引き締めてくれるので、全体のバランスを取りやすい!機能性とおしゃれが両立したバッグに惚れ惚れしています」

■持ち手をアレンジするのもいいかも♡

オッジェンヌ 公認会計士・赤荻典子さん

「仕事の必需品が多い私にとって、マチがあるのはとても心強いです。シンプルなデザインのバッグだから、たとえば持ち手にリボンやスカーフを巻いて自分なりにアレンジするのも楽しいかも、と想像をふくらませています♪」

■自転車に乗るときも便利です

オッジェンヌ 不動産関連会社勤務・力丸莉帆さん

「PCも書類も手帳も、ぽんぽん入ってしまうビッグサイズだけど、縦型なので体のラインに沿ってくれて持ちやすいんです。外回りで自転車を使う私にとって肩掛けできるのは最重要ポイント。きれい色との相性も抜群です!」

■ショッピングに持って行きたい!

オッジェンヌ 食料品メーカー勤務・志村美咲さん

「春にはきたいと思っていたストライプ柄のスカート。コーディネートに悩んでいたのですが、このバッグがすんなり馴染んでくれてうれしくなりました!お気に入りの服を着てショッピングに出かけるときに持っていきたいですね」


売り切れる前にゲットして!Theory×Oggi「シンプルBIGトートバッグ」

Theory×Oggiのトートバッグには、手に入れたくなる理由がたくさん。新生活や、GWのレジャーなど、これからの季節に複数買いしておくといいかも…♡ 朝比奈 彩さんが表紙の「Oggi5月号(通常版)」は大好評発売中とのことで、売り切れる前に是非、ゲットしてくださいね!

Oggi5月号(通常版)をチェック♡