Snow Man深澤辰哉&渡辺翔太案&宮舘涼太、人間カーリングに挑戦!あるメンバーの発言でスタジオがザワザワ

Snow Man・深澤辰哉さん、渡辺翔太さん、宮舘涼太さんが、3月12日(土)20時から放送される『新しいカギ』(フジテレビ系)に出演。人間カーリングに挑戦します!

(C)フジテレビ

同番組は、チョコレートプラネット(長田庄平さん、松尾駿さん)、霜降り明星(せいやさん、粗品さん)、ハナコ(菊田竜大さん、秋山寛貴さん、岡部大さん)がメインキャストを務める、コント中心の総合お笑いバラエティ。

番組から誕生した新人アイドル・はこね男子(松尾さん、せいやさん、岡部さん)プレゼンツする大人気企画「箱根ソープウェイ選手権」では、ジャニーズ事務所のスポーツ万能軍団・Snow Manから深澤さん、渡辺さん、宮舘さん、そして鍛え上げられた筋肉が印象的なマッチョチーム・小島よしお、ミルクボーイ・駒場孝さん、マヂカルラブリー・野田クリスタルさんが初参戦することに。

(C)フジテレビ

ルールは、チームメートを乗せた巨大なソープをスベらせて、およそ13メートル先にある的の中心を目指す、いわば人間カーリングゲーム。ただし、スベらせすぎると、その先にある熱々の温泉に落下…。頭脳と体力、そして互いの信頼が試されるゲームです。

トップバッターは、Snow Manチーム。「作戦は?」と聞かれると、順番を生かしつつソープ選びにもこだわり、綿密に作戦を練ったことを明かします。ゲストのみちょぱさん(池田美優)が「いちばん期待しているチーム。今、いちばんノってる人たちなので!」と期待しますが、結果は?

また、本企画に参加するのは、ジャニーズWEST、A.B.C-Zに続く参加となるSnow Manですが、あるメンバーの発言がスタジオをザワつかせることに。長田さんが「ジャニーズ事務所からきてくれる人、必ずこういうポジションの人がいるよね」とツッコみ、笑いに包まれますが一体、何があったのでしょうか!?

(C)フジテレビ

一方、粗品さん、秋山さん、菊田さんが構成する新しいカギチームは3連覇を目指し、やる気満々。なかでも、粗品さんは“はこね男子チーム”のせいやさんに「最近、腹立つことがあって。絶対落としたい!」と闘志を燃やします。「ネットニュースに踊らされたか!」と反論するせいやさんですが…。

(C)フジテレビ

そして、倉田大誠アナウンサーが「セットが壊れないか、美術さんがドキドキして見守っていますね」と実況するほど、圧倒的なパワフルさを見せつけるマッチョチームの活躍も見逃せません。新しいカギチームは3連覇達成なるでしょうか!?それとも、新たなチャンピオンが誕生するのでしょうか!?

続いて、月9ドラマ『ミステリと言う勿れ』(フジテレビ系・毎週月曜21時)のパロディー「スベッテルと言う勿れ」の最終回にて、署長役で戸田恵子さんが出演することに。

この企画は、菊田さん演じる警部補が出すお題に対して、ドラマの主人公・久能整そっくりのビジュアルの『新しいカギ』メンバーが、スベらない回答をしなければ、犯人だと断定され穴に落とされてしまうという大喜利方式のゲームコント。戸田さんが登場すると、「全然、笑いそうにない」「今日は全滅だ!」など不安な声があがります。不穏な雰囲気の中、トップバッターの粗品に与えられたお題は“菅田将暉さんが絶対に言わなそうな一言”。最終回、番組史上最も厳しい判定が!?

(C)フジテレビ

さらに、新作コント「パーキング」が登場。駐車場で10000円札が使えず困っている、岡部さん演じるドライバーに、長田さん、せいやさん演じるおじさん2人組が「困っているのか?」と話しかけてきます。事情を説明すると、たくさんの1000円札を見せてくるおじさんたち。「よかったら両替してもらえますか?」と依頼され、おじさんたちは承諾。「ありがとうございます」とホッとした様子の岡部さんですが、おじさんたちの思惑に翻弄されていくことに…。独特のオーラを放つおじさんたちと岡部さんのやりとりは爆笑必至!

(C)フジテレビ

他にも、いかなる状況でも音を出してはいけない企画にせいやが挑むコント「静かにせいや」では、両手にハンドベルを持ちながらリンボーダンスにチャレンジするので、お見逃しなく!

CanCam.jp編集部厳選!気になるテレビ番組まとめ