中村倫也、高校時代に「6~7回告白してフラれた」増田貴久&高杉真宙は号泣エピソード披露!

中村倫也さんが、3月10日(木)19時から放送される『ぐるぐるナインティナイン2時間SP』(日本テレビ系・毎週木曜19時56分)に出演。ゴチバトルに参戦で、高校時代の苦いエピソードを明かします。

(C)日本テレビ

ナインティナイン(岡村隆史さん、矢部浩之さん)、ノブさん(千鳥)、増田貴久さん(NEWS)、高杉真宙さん、池田エライザさんがレギュラー出演する「ゴチになります!23」。今回は、VIPチャレンジャーとして、篠原涼子さん、中村さんが登場します。

過去2回負けなしの篠原さんは「何も考えずにピタリを目指す」と堂々宣言。食にこだわりがある中村さんですが、前回ブービーだったことを気にして「味覚に自信があっても金額を当てるのはダメ」と弱気な発言を出します。そんな2人のグルメ遍歴で、メンバーもビックリのまさかのカブりが発覚し…。

(C)日本テレビ

今回のテーマは「卒業SP」ということで、“卒業”にまつわるトークを展開。ノブさんは同級生の大悟さんが高校卒業式翌日にNCSの面接試験でやらかした千鳥の運命に関わる事件を告白。増田さんと高杉さんは、小中時代のお宝写真を公開するとともに、それぞれの号泣エピソードを明かします。

(C)日本テレビ

篠原さんは卒業できない「音に関するクセ」を相談。中村さんは高校時代に「6~7回告白してフラれた」という切なすぎる失恋エピソードを告白します。

(C)日本テレビ

池田さんは「(仕事でなかなか行けなかったので)もっと味わいたかった」という高校時代を回想。ナイナイは高校時代のツーショット写真と“先輩後輩”という関係ならではの熱い卒業式エピソードを披露します。

また、高杉さんが“卒業”したいことに増田さんがアドバイスするも、なぜか会場が気まずい雰囲気に?さらに、料理好きの中村さんがどうしても卒業できない料理の悩みをある方法で解決します。

希少なキノコのヒラタケを使ったスペシャルメニューを賭けて挑むゲームは、「ゴルフでストラックアウト」。ゴルフにハマっているという中村さんの見事なアプローチショットにノブさんは思わず「何やっても決めて来るなぁ」と絶賛!その腕前は必見です。

(C)日本テレビ

そして、ゴルフ初心者の増田さんに中村さんの珍指導でまさかの奇跡が!?さらに、「緊張してきた!」(池田さん)「感触はビリビリしました!」(高杉さん)と不慣れな池田さん・高杉さんにはハプニング続出。「右腰までクラブあげていいですよ!」「軽ーくいってみましょうか!ボールの行方を追わない」など、レッスンプロ気取りのおじさんたちが輪を乱します。

バトル途中、篠原涼子モノマネ軍団も登場。その中にまさかの岩田アナの姿もあり…。ニセ篠原とご本人も混ざって謎の篠原涼子アピール合戦が繰り広げられます。

(C)日本テレビ

ゴチバトルの舞台は、浅草ビューホテルにある新感覚中華料理店「唐紅花」。設定金額は2万5000円。一品目の増田さんのオーダーから「何の流れ?」とノブさんが突っ込む爆笑スタートで、燕の巣、アワビ、伊勢海老、フカヒレなど高級食材が次から次へと登場。予想は困難を極め、結果発表ではパニックの連続!?前回ピタリで38戦不敗の矢部さんは?前回代役でビリのノブさんは?新メンバーへの洗礼は?果たして自腹となるのは誰なのか、お見逃しなく!

CanCam.jp編集部厳選!気になるテレビ番組まとめ