松本潤が「ロケに行きたい!」と熱望した家を持たない大クセ美女の職業とは!?

松本潤さんが、3月9日(水) 19時から放送される『ノブナカなんなん? 春の2時間スペシャル!』(テレビ朝日系 ※一部地域を除く)にゲスト出演。松本さんも思わず「ロケに行ってみたい!」と熱望した大クセ美女や、電気ガス水道0円の“超節約家族”が登場。さらに、人気フリーアナウンサー、キャスター、リポーターなどが所属する芸能事務所「セント・フォース」に潜入します!

(C)テレビ朝日

『ノブナカなんなん?』は、ノブさん(千鳥)&弘中綾香アナウンサーの“ノブナカ”コンビと、河北麻友子さん、見取り図が、思わず「なんなん?」と言いたくなるクセのある人々に注目し、その驚きの人生をのぞき見するドキュメント番組。今回は『春の2時間スペシャル!』と題し、松本さん、小澤征悦さん、後藤真希さん、森泉さんと、超豪華ゲストも出演します。

まずは、ゲストに松本さんと小澤さんと、大人気企画「可愛すぎるなんなん動画 第3弾」を鑑賞。動物や子供たちの可愛い癒し動画のオンパレードで送りますが、松本さん自身の幼少期やデビュー時の“可愛すぎる”写真も大公開。中でも、生後8か月の実家でのスナップ写真には「松潤実家じゃ!」とノブさんも大興奮!?

そして今回は、多くの人気フリーアナウンサー、キャスター、リポーターなどが所属する芸能事務所「セント・フォース」に潜入。フリーアナとして活躍しながらも社の取締役も務め、松本さんとも接点のあるベテラン・望月理恵さんのナゾ多き私生活にも密着します。

さらには、弘中アナが講師として招かれて、セント・フォースに禁断の初潜入。アナウンサー養成学校の特別授業を行いますが、“鬼軍曹”っぷりが行き過ぎて…!? しかし、小澤さんはその授業の様子を見て「芯がしっかりしてる」と大絶賛。それを聞いた河北さんは、ある衝撃のひと言を…!?

そして今回は、昨年9月に放送し大反響を巻き起こした青森の超節約家族のその後もオンエア。今年、大寒波となった青森県。電気もガスも水もないあの家族は、この冬をどのようの過ごしているのでしょうか? 

廃材で作った家に住み、薪をくべ、手作りトイレで用を足す田村さん一家を改めて尋ねると、好奇心旺盛なたいちくん(3歳)を筆頭に、皆元気そうで、スタジオも安堵に。しかも、たいちくんが恐るべきバラエティ能力を隠し持っていて!? 盛山さんは「しばいたろか!!」とキレて、スタジオも爆笑に! 

今回は、厳しい青森の冬を越す田村さん一家の驚くべきアイデアをはじめ、東京でありえない節約生活を送る“なんなん女”も登場。ゲストの後藤さん、森さんも開いた口が塞がらない、明日からマネできる(!?)彼らの衝撃の“節約術”も見逃せません!

また、これまで様々な職業の美女たちを発掘してきた『ノブナカなんなん?』ですが、今回登場する美女もまた、なかなかパンチのある職業。松本さんは「盆栽ハンター」? 小澤さんは「アイドル」?? そして、盛山さんは「殴られ屋」!? と答えますが、はたして、家を持たずにテント泊や車中泊を繰り返して全国津々浦々を移動する彼女の、世にも珍しい職業とは…?最後は松本さんも「ロケに行ってみたい!」と興味津々に!?松本さんとノブさんとの意外な交流や、松本さんからのノブへのクレームも飛び出すのでお見逃しなく!

CanCam.jp編集部厳選!気になるテレビ番組まとめ