浅草・箱根・軽井沢…人気観光地の落ち着いたらいきたいスポット&マツコも唸る絶品グルメを紹介!

3月1日(火)の『マツコの知らない世界』(TBS系・毎週火曜20時57分)では、浅草・箱根・軽井沢などの「人気観光地スペシャル」を放送。落ち着いたらいきたいスポット&グルメが続々登場します!

(C)TBS

同番組は、常にこそ潜む興味深いマツコ・デラックスさんも“知らない世界”を、その道を愛してやまないスペシャリストが紹介。個性あふれる人物たちが、マツコさんに熱く語りつくす独特の世界観が人気を集めています。

(C)TBS

浅草芸人の木曽さんちゅうさんが語るのは「浅草グルメの世界」。2004年、Wコロン結成以来、浅草を拠点とした芸人活動をスタートして18年の木曽さんが、新しい文化を取り入れることで、大変貌を遂げている絶品浅草グルメと、一見入りづらい先にある驚きの旨さで数々の有名人が通った路地裏の名店を紹介。最新スイーツと時代を生き抜いてきた老舗の味がマツコさんの舌を唸らせます。ラーメン、チャーハン、コロッケ、さらには最新スイーツと浅草らしい粋な絶品グルメが続々と登場します。

(C)TBS

神奈川県西部、箱根峠の東側に位置する箱根町。古くから湯治場としても知られている「箱根の世界」を紹介してくれるのは、地元で新聞配達を50年以上続け、今ではドンと呼ばれている田中康久さん。地元の人がこよなく愛する小浴場や、温泉と併せて楽しめるグルメを田中さんのリポートでお届け!さらに、最新情報もおくります。

(C)TBS

避暑地として知られる軽井沢の魅力を語ってくれるのは、軽井沢を40年以上にわたって取材し続けている女帝こと広川小夜子さんとその娘・美愛さん。人口2万人足らずの町に受け継がれたロシア、フランス、イタリア、ドイツなど世界12か国130店舗以上の外国料理店がありますが、その中から女帝親子が選りすぐりを紹介。さらに、歴史的な建造物をリノベーションしたカフェの超一流グルメをマツコさんが堪能。そしてこの春、女帝親子がおススメする最新情報も届けます!

CanCam.jp編集部厳選!気になるテレビ番組まとめ