吉沢亮&北村匠海、Xmasパーティーで忘れられないトラウマ告白!?松本潤は櫻井翔と1年を振り返る

12月23日(木)と30日(木)放送の『櫻井・有吉THE夜会』(TBS系・毎週木曜22時)は、2週連続90分スペシャルで、吉沢亮さん&北村匠海さん、松本潤さんらがゲスト出演します。

(C)TBS

同番組では、MCの櫻井翔さんと有吉弘行さんがスタジオを飛び出し、「夜会ハウス」と名付けた一軒家に、いま最も旬なゲストを招き、素顔を掘り下げ、普段テレビでは見ることができないゲストの自然な姿を引き出すバラエティ。

第1弾となる12月23日(木)は、今年のNHK大河ドラマで主演を務めた吉沢さんと、俳優・アーティストとして活躍する北村さんという、2021年に大活躍した2人が「夜会ハウス」に初登場。

吉沢さんが「夜会ハウス」でやってみたいことは、これまでに経験したことがないというクリスマスパーティー。クリスマス仕様の「夜会ハウス」を吉沢さんと北村さんが訪問します。

吉沢さんが「でっけーチキン持ってきました」と七面鳥を手土産として持参すると、有吉さんは「日本人こんなの食べないぞ!(笑)」と大興奮。全員でサンタ帽をかぶり、それぞれが「クリスマスパーティーでプレゼントに用意するならば」というテーマでプレゼントを用意。誰のどんなプレゼントが出てくるのでしょうか!?

そんなパーティー気分の中で繰り広げられるトークも楽しいものになると思いきや、北村さんが子役時代の苦い経験を明かし、吉沢さんは舞台のオーディションでの経験を告白。2人がいまだに思い出してしまうトラウマエピソードが判明します。

そして、クリスマスにふさわしいパーティーゲームも。ボードゲームマニア・宮下兼史鷹さん(宮下草薙)が用意したのは、観察力と巧みな駆け引きが必要となるお絵描きゲーム。頭脳派が揃う中でゲームを制するのは果たして誰!?

第2弾となる12月30日(木)は、番組出演は4年ぶり、「夜会ハウス」を訪れるのは初となる嵐・松本さんが登場。

今年を締めくくるにふさわしいビッグゲストの“松潤”を囲み、「夜会忘年会」がスタート。櫻井さんとの会話をきっかけに、松本さんが今年1年を振り返り、今後の仕事について語るシーンも。

そして、「夜会ハウス」バーベキューパーティーも開催。おいしい食材を持ち寄り、一同はテンションアップ。さらに今、松本さんがハマっている“宇宙”のことなどで大いに盛り上がっていると、サプライズで今話題の超ビッグゲストが登場。松本さんとのプライベートから自身の環境の変化までを語りつくします。

放送中にdボタンで参加できる、これまでに「夜会ハウス」へ訪れた芸能人の手土産やおすすめアイテムが当たるプレゼント企画も実施されるそうなので、こちらもお見逃しなく!

CanCam.jp編集部厳選!気になるテレビ番組まとめ