マルジェラの「Tabiブーツ」、黒よりベージュを買ったワケ。【おしゃれプロのお買い物日記】

おしゃれプロがリアルに買ったモノ、教えて!

CanCamのスタイリストやライターが、最近リアルに買った旬なモノを紹介する毎日連載『おしゃれプロのお買い物日記』。 リレー形式でお届けする新連載は、感度の高いファッション&美容のプロが大集結。とっておきの最旬トレンドからマニアックな情報まで、プロ直伝の耳より情報が毎日checkできちゃいます♪

今回は…YouTube動画も大人気のCanCamスタイリスト、たなべさおりさんが登場! 憧れていた「マルジェラのTabiブーツ」を紹介してくれました♡

モードなTabiもベージュなら…女っぽく上品♡

■肌なじみのいいレザーで8cmヒールも履きやすさ◎

■ブーツ:Maison Margiela ■商品名:「カーフスキン タビ ブーツ」■価格:¥143,000 ■購入時期:11月頃

「ずっと狙ってはいたものの、モードなデザインをおしゃれに履きこなせるかな…と二の足を踏んでいたマルジェラのTabiブーツ。でも、YouTubeの撮影で“編集部の私服チェック”をしたとき、ベージュのTabiブーツをすごくかわいく履いていているコーデを見て、やっぱり買おう!と決めました♡ ブラックやホワイトだとTHEモードな印象だけど、やわらかくて肌なじみのよいベージュだったら、足袋風のデザインでも女っぽく履けることを発見。

高価なブーツですが、愛用している方から『Tabiブーツはもはや定番だから、この先もずっと履けると思う!』と背中を押されて…パーソナルカラーアナリストの資格に合格したご褒美という名目で、自分にプレゼントしちゃいました!

8cmと高めのヒールなので疲れるのかな?と思いきや、上質なレザーが足になじんで履き心地も抜群。想像以上に履きやすくて合わせやすいので、フェミニンコーデやシンプルコーデにさらにTabiブーツを取り入れたいです」byたなべさおり

今日のおしゃれプロは…

たなべさおり(スタイリスト):大阪府出身 大学卒業後、製薬会社に勤務。営業職の傍らCanCam読者モデルとしても活動。スタイリストを目指し退職後、小学館CanCam編集部でのアシスタントを経て独立。現在はスタイリストとして誌面を中心にCanCam.jpでも活動中。骨格診断ファッションアナリスト、パーソナルカラーアナリストも取得。ファッションコラム連載「たなべさおりのNO FASHION NO LIFE」もCanCam.jpで配信中。Instagram@tanaberian

構成/近藤舞緒

おしゃれプロのお買い物をもっと見る♡