「おうち充」してる?今年こそGETしたい!ルームウェアで人気のカラーは?

「おうち充」してる?今年こそGETしたい!ルームウェアで人気のカラーは?

(c)Shutterstock.com

コロナ以降、在宅時間が長くなったことから注目が集まっているルームウェア。 おうち時間を充実させるほか、ワンマイルウェアとしても使える商品も♡

今どのようなデザインやカラーが人気なのでしょうか?そこで(株)ニューロープがSNSやECを分析・構築しているトレンドデータベースからルームウェアに関する情報を抽出した結果をご紹介します!

人気のあるルームウェアのカラーは?

一般的に「ブラック」「ホワイト」「ベージュ」といったベーシックカラーはファッションにおいて人気のカラーですが、ルームウェアではブラックの出現頻度が少ないことが確認できました! ホワイトの他、ブルー、グレー、グリーン、ピンク、ライトブルーなど明るい色に人気が集まる傾向に。お家の中では優しいカラーで癒されたい♡ と考えている人が多いようですね。

ルームウェアで人気のアイテムは?

次にルームウェアに関する投稿の中に併せて登場するハッシュタグの傾向をまとめてみたところ、「前面プリント」「ブランドロゴ」などデザイン性を楽しむ傾向が見て取れました!

ルームウェアでありながら、「公園」などワンマイルのお出かけにも利用できるデザインに人気があるようですね。ブランドとしては「ジェラートピケ」や「サマンサベガ」が挙げられています。

冬のルームウェア、どんなアイテムをGETする?

家の中にいても寒さを感じる日も増え、ルームウェアを新調したい! と考えている人も多いですよね。思わず触れたくなるもこもこのルームウェアやワンマイルウェアにもってこいな一枚など、各ブランドからおしゃれなアイテムが続々登場していますので、この調査を参考にチェックしてみてくださいね!

情報提供元/(株)ニューロープ