揺れるのエモい!華奢で女っぽい「アメリカンピアス」をGET♡【おしゃれプロのお買い物日記】

おしゃれプロがリアルに買ったモノ、教えて!

CanCamのスタイリストやライターが、最近リアルに買った旬なモノを紹介する毎日連載『おしゃれプロのお買い物日記』。 リレー形式でお届けする本連載は、感度の高いファッション&美容のプロが大集結。とっておきの最旬トレンドからマニアックな情報まで、プロ直伝の耳より情報が毎日checkできちゃいます♪

今回は…美容エディターアシスタントの芝宮ゆかりが担当。 元丸の内OLの経験から、TPO別きちんとコーデや好感度メイクがお得意。そんな芝宮が、最近買った「eteのアメリカンピアス」を紹介します♡

華奢なのに存在感のあるデザインが魅力的♡

■女っぽピアスをつけたら、おしゃれがもっと楽しくなった!

■ピアス:「ete」 ■商品名「K10YG ナチュラルストーン アメリカンピアス」 ■購入時期:2021年6月頃 ■価格:¥11,000(税込)

華奢なのに存在感があるデザインに惹かれて、初めてアメリカンピアスを購入しました。年齢を重ねても使えるアクセサリーが欲しかったので、シンプルで飽きないデザインもお気に入り。最近はカジュアルなピアスをつけることが多かったのですが、丁寧に扱いたくなる華奢さや動くたびにパールが揺れる女っぽいデザインが新鮮です。

私はカジュアルさのあるフェミニンコーデが好きなのですが、このピアスは買って大正解! これまでは、服にフェミニンなものを選ぶとき、足元をペタンコ靴にしたりゴールドの大振りピアスを選んだり、コンサバ感が強くならないように小物でカジュアルダウンを心がけてきました。でも、華奢なアメリカンピアスをつけてみて普段のコーデにマッチするうえにお洒落っぽいムードも演出できることに驚き。繊細なチェーンと上品なパールのおかげで、コンサバにまとまることもなく、ミニマルなデザインゆえの今っぽさがプラスできます。

コーデを考えるたびカジュアルダウンを意識していましたが、“やっぱりこういう雰囲気が好きだな〜小物で無理にハズす必要はないんだ!”と、このピアスがきっかけで、自分にとっての”おしゃれ”を見直すことができました。秋冬は、ワンピやブラウス、ニットに合わせてヘビロテ予定♡ デイリーにもきちんとシーンにもOKなので活躍の予感しかありません」by芝宮ゆかり

今日のおしゃれプロは…

芝宮ゆかり(ライター):丸の内勤務OLの経験を経て、憧れていた雑誌のエディターを目指し転職。 ファッションもメイクも、きちんと感のある雰囲気や程よいコンサバ感をキープするのがお得意。現在はcancam.jpライター・美容エディターのアシスタントとして奮闘中。化粧品検定1級に合格するほどのコスメ好きで、プチプラやコスパのいいアイテムを探して発信することも。Instagram:@yukarishibamiya

おしゃれプロのお買い物をもっと見る♡