最近よく聞く「オフィスカジュアル」って何?
オフィスカジュアルとは、ビジネスシーンに適していながら、スーツよりカジュアルなファッションのこと。デジタル大辞泉で調べてみると…
オフィスで着用されるカジュアルウエアのこと。メンズファッション業界のキャンペーンから生まれた。→カジュアルデー →ビジネスカジュアル
ジャケットやカーディガンにブラウス、スカート、パンツ合わせなど過度な露出やボディラインが出る服装は避け、ベーシックカラーでまとめるのがコツ。オフィスカジュアルに明確な定義はなく企業によって服装規定も違うので、社内の先輩のファッションをお手本にしてみるのがオススメです。
ブラウンニットT×ベージュスカートのオフィスカジュアルコーデ
落ち着きのある上品ツイードスカートは、コンサバに傾きすぎないトップス選びが必須! 五分袖のリブニットで抜け感を加えると、シャレ感のあるきれいめコーデが完成します。ヌーディ&ローヒールのサンダルを選ぶのも脱コンサバのカギ。