¥9,500で見つけました。「CHARLES & KEITH」の名品ブーツ【おしゃれプロのお買い物日記】

おしゃれプロがリアルに買ったモノ、教えて!

CanCamのスタイリストやライターが、最近リアルに買った旬なモノを紹介する毎日連載『おしゃれプロのお買い物日記』。 リレー形式でお届けする新連載は、感度の高いファッション&美容のプロが大集結。とっておきの最旬トレンドからマニアックな情報まで、プロ直伝の耳より情報が毎日checkできちゃいます♪

今回は、挑戦しやすい感度高めのトレンドコーデが人気で、自身の私服コーデにも注目が集まるスタイリスト川瀬英里奈さんが登場!こんなに洒落ててこの値段?!な「ショートブーツ」を紹介してくれました。

今っぽいスクエアトウは、はき心地もラクちん♡

■程ツヤ素材できちんともカジュアルもOK!

CHARLES & KEITH 商品名は「ジップアップ ブロックヒールアンクルブーツ」、サイズは22.5cm〜25.5cmまであり。 ■購入時期:2021年7月頃 ■価格:¥9,500(税込)

「CanCamのリースのときにかわいい〜!と思いチェックした『チャールズ&キース』のショートブーツ。スクエアトウの今っぽさがお気に入りなのと、モノトーンが多い私のワードローブにもバッチリ合いそうで購入を決めました。6cm程のヒールの高さもちょうどよく太めのブロックヒールで安定感もあり歩きやすい! スクエアトウなので足先にゆとりがあって、つま先の素材が柔らかいのもうれしいです。ヒールがあるブーツって、つま先や甲の周りが窮屈で、長時間履いているとだんだん痛くなったりしませんか…? これはそんなブーツ特有の悩みとも無縁なので、ガシガシ履けて助かります。

■どんなコーデと合わせたい?

エナメル素材のブーツだと、どうしてもコンサバっぽくなりがちだけど…このブーツは光沢感が程よくて、あらゆるコーデに着回せるんです。きちんとコーデにはもちろん合うし、カジュアルやモードでも履けるな♡って。私はカジュアル感のあるコーデが好きなので、ショートパンツに合わせたり、黒スキニーをブーツINしてサラっと履くのもやってみたい!

手に取りやすい1万円以下のプライスなのに履くだけでコーデが洒落るから、このブーツは”買い”だと思う!去年に引き続きロングブーツもトレンドですが、すぐに使えて合わせやすいショート丈の出番は多そうです」by川瀬英里奈

今日のおしゃれプロは…

川瀬英里奈(スタイリスト):2018年に独立。「CanCam」など幅広い女性誌や広告等で活躍中のスタイリスト。パッと見て華やかでトレンド感のあるアイテム選びの名手。どこか洒落ていて真似しやすいスタイリングも大好評!instagram:erina_kawase
構成/近藤舞緒

おしゃれプロのお買い物をもっと見る♡