足が細く見える!と自画自賛♡UNITED ARROWSの「トラックソールブーツ」【おしゃれプロのお買い物日記】

おしゃれプロがリアルに買ったモノ、教えて!

CanCamのスタイリストやライターが、最近リアルに買った旬なモノを紹介する毎日連載『おしゃれプロのお買い物日記』。リレー形式でお届けする新連載は、感度の高いファッション&美容のプロが大集結。とっておきの最旬トレンドからマニアックな情報まで、プロ直伝の耳より情報が毎日checkできちゃいます♪

連載第4回目は…ファッション・グルメ・ライフスタイルと幅広いジャンルの記事を執筆。本連載も担当しているライター近藤舞緒が、最近買ったトラックソールブーツをご紹介します♡

美脚に見えて疲れない!? この秋新調した神ブーツ♡

この秋、黒のサイドゴアを選んだ理由は?

■ブーツ:UNITED ARROWS 購入時期:8月 ■価格:¥30,800

「秋を前に今年はどんなブーツを買おうかな〜と悩みに悩み、ユナイテッドアローズでサイドゴアのトラックソールブーツをセレクト! 白と黒の2色展開でかなり迷いましたが…どんなコーデにも合わせやすくて締め色になる協調性カラー・ブラックに決定。

サイドゴアって、カジュアルはもちろんフェミニンコーデのハズし役に使っても大げさな感じにならず超万能! 私はフェミニンモードなファッションが好きなので、これ一足あれば秋冬のおしゃれは乗りきれる!と確信。ブーツってプライスも結構するので…せっかく買うなら、デイリーにとことん履けるデザインを選ぶ派です。

私は身長164cmというのもあって、ヒールが高いとクールになりすぎてしまう傾向が。いろいろ試してみた結果、4~5cmくらいがMyベスト自分的にスタイルがいちばんよく見えるヒールの高さを知っておくと、買い物やスタイリングに失敗しなくていいですよ♡ ちなみにトラックソールは全体に厚底になっているので、4cmのヒールでも疲れにくい! 山手線の恵比寿から渋谷までひと駅分歩く、というのもすでに経験済みですが、足の痛みも疲れもほとんどナシ(あくまで個人の感想です)。普段はヒールをあまり履かないけど、身長は盛りたい!って人に超おすすめです」

足首にピタッと沿ってスッキリ美脚見え♡

「足首からふくらはぎにかけてをホールドするちょい長めのデザイン。ゴツさやミドル丈のデザインが今っぽいので、特別なコーデをしなくてもおしゃれっぽく仕上がります。長めの筒やサイドゴアなど視覚効果で足がスッキリ見えるのもうれしすぎ! この日はブーツに黒いスキニーボトムをIN(ピタッとするけどサイドゴアなので着脱もノンストレス♡)してみたのですが、めっちゃ脚長に見えました! 全身コーデをSNSに投稿するときは、この組み合わせが間違いない(笑)。

ちなみに…×黒スキニーは結構ハードな印象なので、トップスはブラウスにしたり女っぽいものを選んでバランスをとるように。そろそろ欲しくなるブーツ、みなさんの秋支度の参考になればうれしいです♪」by近藤舞緒

今日のおしゃれプロは…

近藤舞緒(ライター):ファッション・グルメ・ライフスタイルなど…幅広いジャンルの記事を執筆中のCanCam.jpライター。コロナ前は週5で外食、歩く食べログと呼ばれるほどの美食LOVER。土日は必ず予定を入れて、全国あちこちに飛び回る超アクティブガール♡
構成/近藤舞緒

おしゃれプロのお買い物をもっと見る♡