わがまま毛むくじゃら猫が飼い主を幸せにする方法。|今日も猫に飼われてます。vol.272

『連載 今日も猫に飼われてます。』第272回 わがまま毛むくじゃら猫が飼い主を幸せにする方法。

我が家の暴君(愛猫)トラちゃんの日常を、猫の言いなり飼い主が身勝手に発信するこの企画。9月29日は、「9=くる」「29=ふく」ということで「招き猫の日」って知っていましたか?

便乗しようとトラちゃんの招き猫らしい写真を探してみましたが、1枚もありませんでした。見つけたのは、「イェーイ!」状態で寝ているトラちゃんの写真のみ。

ならば、トラちゃんが幸福を運んできた話があるのではないかと、頭をフル回転して記憶を辿りました。ひとつも思い出せませんでした。

唯一トラちゃんが招くものといえば、印刷されてくる紙のみであります。

毎日のように「さぁ、早く印刷しろ」と圧をかけてくる、わがままな毛むくじゃら。トラちゃんは「幸せはお前が運んでこい」という招かせる猫スタイルを貫いています。

でも、誰かを大切に思う愛情ホルモンは幸せな気持ちをもたらしてくれるそうです。せっせとトラちゃんのわがままをきく行動が、意外と飼い主の幸せに繋がっているのかもしれません。

Trout(トラちゃん)  
2018年2月21日、埼玉県生まれ。元男の子。品種はチンチラペルシャのブラウンタビー。左投左打。好きな有名人は動物写真家の岩合光昭さん。CIAO ちゅ〜る 黒毛和牛が大好物。趣味は寝ること、特技は網戸クライミング。

トラちゃんの日常はこちらから【今日も猫に飼われてます。】