え?¥1,990!超プチプラの「イヤーカフ」が優秀だった。【おしゃれプロのお買い物日記】

おしゃれプロがリアルに買ったモノ、教えて!

CanCamのスタイリストやライターが、最近リアルに買った旬なモノを紹介する毎日連載『おしゃれプロのお買い物日記』。 リレー形式でお届けする新連載は、感度の高いファッション&美容のプロが大集結。とっておきの最旬トレンドからマニアックな情報まで、プロ直伝の耳より情報が毎日checkできちゃいます♪

連載第8回目は…美容エディターアシスタントの芝宮ゆかりが担当。 元丸の内OLの経験から、TPO別きちんとコーデやネオコンサバがお得意。今回はそんな芝宮がGETした「プチプラのイヤーカフ」を紹介します♡

イヤーカフ初挑戦!まずはプチプラで試してみたら…

シンプルで華奢!上品な輝きにテンションUP♡

■イヤーカフ:Marc Miren(ECサイトのみで販売) 購入時期:8月後半 ■価格:¥1,990

「いつもはピアス派なのですが、トレンドのイヤーカフに挑戦したくて遅ればせながらついに購入。初めてだったのと、リアル店舗ではなくECサイトを利用したので、失敗しても落ち込まないプチプラものをセレクト。実際に手元に届いて封を開けたら…¥1,990に見えない!と、かなり驚きました。キラキラ感もきちんとあるし、イエローゴールドの色味も予想通り。これぞ高見えアイテムだなって思えるラッキーな買い物ができました。

初めてイヤーカフをつけた感想は…想像以上にイイ感じ。さりげなく耳につけるだけで、おしゃれな雰囲気に新鮮さが加わります。思っていたより耳にフィットする感じも正直意外! もう少し不安定なものかと思っていたけど、イヤーカフの手軽さやラクさを知って虜です。不思議とこなれたムードが出せるので、ワードローブの定番にしたい。

たくさん種類がある中でこのデザインを選んだ理由は、手持ちのアクセがすべてゴールドだから。あとは、華奢で品のあるデザインも私のワードローブ(きれいめアイテム多め)にすんなりハマったポイント! もしこれからイヤーカフにデビューする人は、普段使っているアクセサリーや時計とすぐさま馴染むデザインやカラーを選んでみてくださいね

きれいめに使えるイヤカフで今っぽさを!

「洋服のテイストを選ばないデザインなので、頻度高めに登場中♪ 耳の上部につけるだけで、さりげなく華やかさが盛れるんです。イヤーカフをするときはネックレスはつけず、バランスを見て引き算。アクセサリーは自然なアクセントで使うのをMYルールにしています」by芝宮ゆかり

今日のおしゃれプロは…

芝宮ゆかり(ライター):丸の内勤務OLの経験を経て、憧れていた雑誌のエディターを目指し転職。 ファッションもメイクも、きちんと感のある雰囲気や程よいコンサバ感をキープするのがお得意。現在はcancam.jpライター・美容エディターのアシスタントとして奮闘中。化粧品検定1級に合格するほどのコスメ好きで、プチプラやコスパのいいアイテムを探して発信することも。Instagram:yukarishibamiya

おしゃれプロのお買い物をもっと見る♡