【女子のリアル平均】女子がデートで「ちょっと贅沢」と感じるお店には、わかりやすい法則があった!

Q.デートで「ちょっと贅沢かも♪」と思うお店の予算はいくらですか?(※ひとりあたり)

贅沢だと思う値段

A.平均:6,510円
最高:20,000円
最低:1,500円
最も多かった回答:5,000円(39%)
10,000円以上と回答した方:20%

5,000円がだいたいボーダー。これが女子のリアルです。

 

プレゼントの回もだいたい5,000円がボーダーだったのですが、お店もやはり5,000円がボーダーのようです。デートに関するお値段は「5,000円」がキーですね。

食事代は「通常時の予算は、1人3,000円〜3,500円」が基準になっている方が多いよう。気軽な飲み会などでもこのくらいの会費を支払うところが多いですもんね。というわけで、普段の2倍行くか行かないかくらい、という値段である「5000円」と回答した方が全体の約4割を占める傾向にありました。確かに食べログでも「4,000~4,999円」の予算のお店は結構候補に入れるけれど、「5,000~5,999円」のお店はなかなか候補に入れません。

最も安かった回答は「1,500円」。その理由は「御用達のサイゼリヤと比べてしまう……」というもの。どんだけサイゼの常連なんですか! しかし、1,500円のお店で「贅沢♡」と思ってくれる女性が彼女だったら、彼氏は気を張る必要もなくホッとできそうです。

一方、「1万円以上」と回答した方も20%ほどいらっしゃいました。

「やはり万を超えると贅沢な気分になる」
「8,000円くらいなら自分でも出そうと思えば出せるけど、自分じゃ行けないところ、という意味で、1万円くらい使ってくれると嬉しい」

といった感じでした。

 

どの価格帯を回答するにせよ、「普段自分で行くお店の予算に比べて、1.5倍前後」が「ちょっと贅沢」ラインという傾向にあるようです。

例えば、「普段3000円」の場合「贅沢は5000円(約1.6倍)」、「普段5000円」の場合「贅沢は7000円(1.4倍)」などなど。

気になる女性をデートに誘う際は、よく行くお店を聞いて、そこの予算×1.5倍くらいのお店をセレクトすると間違いなさそうですね。

 

さて次回はこれまたリアルな「結婚相手に求める最低年収」について。

理想の年収ではなく、最低年収です。そこから透けて見えたのは、年収に関する手厳しい女子たちの視線……。お楽しみに♡(後藤香織)

 

【女子のリアル平均】

★【女子のリアル平均】男子閲覧禁止!女子は冬、脚の毛を何日剃らないか?

★【女子のリアル平均】「安い!」とガッカリする彼からのプレゼントの値段は「○○円」

【女子のリアル平均】一覧はコチラ!

 

【あわせて読みたい】

※ありえない!男子がドン引きする「デート中のNG行動」3つ

※【松本モテ道】デートでおごるつもりだったのにワリカンにしたくなる女の言動

※CanCam世代のXmasデータ公開!プレゼントの平均予算は、なんと○○円!