NEWS・小山慶一郎&加藤シゲアキ、海外でも大人気“オシャレ鏡”フォームミラーをメイキング!

NEWSの小山慶一郎さんと加藤シゲアキさんがMCを務める『NEWSの全力!!メイキング』(TBS系・毎週金曜24時50分 ※一部地域を除く、この日は25時~)。8月20日(金)の放送では、前週に引き続き、ゲストに滝沢カレンさんが登場し、アウトドア料理として話題の「塩釜焼き」と、雲のようなデコレーションが鏡についた「フォームミラー」をメイキングします。

(C)TBS

同番組は、小山さんと加藤さんが「ゼロから作ったら面白そうなモノ」をゲストと共に片っ端から自作しながら、1人で何でもできちゃう理想的な大人の男性=“メイクの王様(キング)”を目指して奮闘する“DIYバラエティ”。

家のオーブンでも簡単に作れる塩釜焼き。最近ではローストビーフや野菜など、様々な食材で塩釜焼きに挑戦する人が続出だそう。そこで、3人は様々な食材を使用し、どの食材が一番美味しく仕上がるかメイキングしていくことに。

(C)TBS

レシピ本を出版するほど料理の腕前に自信がある滝沢さんは、塩釜焼きは初挑戦。今回、じゃがバターや塩むすびなどさまざまな素材を塩釜焼きで試していく中、「悪魔的美味さ」「塩釜が恐ろしくなってきた…」とやみつき間違いナシの塩釜焼きに一番合う食材がついに決定。意外なNo.1食材とは果たして!?

(C)TBS

また、海外で大人気だという、泡で簡単に作れちゃうフォームミラーも作っていきますが、雲のようなデコレーションはどう作るのでしょうか?

さらに、作業の合間に展開される「全力!トーキング」では、小山さん、加藤さん、滝沢さんの3人がこれからの夢を語り合うことに。「散歩番組がやりたい」「『ひるおび』みたいな番組を…」と、それぞれが出演したい番組を明かします。

CanCam.jp編集部厳選!気になるテレビ番組まとめ