男性で初めてCanCamの単独表紙を飾ったのは、今も輝くあのスターだった!

CanCamといえば、時代をリードし流行をキャッチする女性ファッション誌。 ……ですが、かつて男性が表紙を飾ったことがあるの、ご存じですか?

cancam21

創刊33周年を記念したCanCam1月号のメモリアル特集「ありがとう❤CanCam創刊スペシャル」にて、その姿をキャッチしました! その方とは…

3 ジャーン! 今年デビュー35周年を迎えるトップスター、トシちゃんこと、田原俊彦さんです!!

男性として初めての単独表紙に抜擢されただけでなく、単独で2回、対談で1回連載も持っていた田原さん。尊敬する浜田省吾さんや松坂慶子さんなど大先輩と対談したり、イタリアでロケをするなど、豪華な経験もたくさんされたそう。

その頃から変わらないどころか、ますます輝きを増すトシちゃんは、撮影現場でもムードメーカーだったそうで、「現場スタッフを笑わせて盛り上げたり、華麗なターンを見せたり、とにかくサービス精神あふれる、素晴らしい人でした」とは担当編集者の談。撮影したカメラマンも、「撮影でこんなに汗をかいたのは初めて……」と息を切らすほど、ノリノリでアゲアゲの現場だったとか! スターはいくつになってもスターですね!

田原さんの他、女優として活躍している米倉涼子さん、現在AneCanモデルの押切もえさんと蛯原友里さんなど、そうそうたるOGメンバーがお祝いメッセージを届けている創刊33周年特集。一読の価値ありです! (五十嵐ミワ)

CanCam1_cover

(『CanCam』2015年1月号)

【あわせて読みたい】

※ヲタ友が撮りためたオフショット満載のCanCam別冊『山本美月BOOK』をチェック!

※きゃー、かわいい!クリスマス女子会が絶対盛り上がるドレスコード3つ

※「色気」といえばこの人!壇蜜が教える、色気を出すお作法8つ