トラちゃん、丸顔になる。|今日も猫に飼われてます。vol.267

『連載 今日も猫に飼われてます。』第267回 トラちゃん、丸顔になる。

我が家の暴君(愛猫)トラちゃんの日常を、猫の言いなり飼い主が身勝手に発信するこの企画。夏だというのに、トラちゃんの首まわりの毛は生え放題です。

あまりに暑そうなので、丸くカットしました。

丸いのにふてぶてしさは健在です。デメリットは、首まわりの毛をクッションがわりに使っていたので、少々寝にくくなってしまったこと。

いろんな隙間に入ってみようというチャレンジ精神に溢れ、ジャック・ニコルソンごっこができるようになったというメリットもあります。

丸顔になると何をしていても「かわいらしい」感じになるせいか、性格も丸くなったように感じます。昨日は飼い主が物を落として音を立ててしまったところ、後ろからパンチをされ、ダッシュで逃げていきました。実際のところ、見た目が変わってもトラちゃんはトラちゃんのままです。

Trout(トラちゃん)  
2018年2月21日、埼玉県生まれ。元男の子。品種はチンチラペルシャのブラウンタビー。左投左打。好きな有名人は動物写真家の岩合光昭さん。CIAO ちゅ〜る 黒毛和牛が大好物。趣味は寝ること、特技は網戸クライミング。

トラちゃんの日常はこちらから【今日も猫に飼われてます。】