【2020年の運勢占い】てんびん座の運勢を血液型別にチェック!

【2020年の運勢占い】てんびん座の運勢を血液型別にチェック!


天秤座
(c)shutterstock

 

いよいよ2020年! 元号が変わり大きな節目を迎えるこの年、あなたにはどのようなチャンスや災難が訪れるでしょうか?
そこで、占い師・心理テストクリエイターの脇田尚揮先生が、星座と血液型をかけ合わせた2020年の運勢を診断!

このページでは、てんびん座の各血液型の人の運勢を詳細にお伝えします!

★ほかの星座別の運勢をチェック!

 

「てんびん座のA型」の2020年の運勢


総合運……かなりピンチ! 本気を出すべきタイミング

 今年は、警鐘が鳴らされます。開き直りは信用さえも失うのです。自分の行動を省みて再建しなければなりません。一つの失敗が新しい不安定さを運んでくるので、どこかで決断しなければいつまでも自分を変える事が出来ないのです。出会いがない。お金がない。好きな仕事に就けない。否定する事は簡単ですが、抜け出すには勇気が必要です。お酒や友人からの誘惑には負けないで、自分らしく生きるためにがむしゃらになりましょう。今年はあなたの本気を見せるシーズンです。

 

恋愛運……自分の好きなことに集中を

 今年は、好調だった恋愛の運気がやや下降を見せる一年になります。今は人と過ごす時間よりも、ゆったりと好きなことに集中する時間を優先しましょう。普段の喧騒から離れ、内省し、自分の心の声を確かめることが恋愛への活力になります。

 

仕事運……プレゼンテーション力を発揮できそう

 日ごろは萎縮してしまうような人を前にしても、今年は落ち着いて対処出来ます。これまで準備してきたことが役に立ちますので、あとは自信を持って交渉を進めるだけです。この一年は、プレゼンテーション能力を十分に発揮することが出来るでしょう。

 

金運……手堅く資産を守ることで大金を得そう

 今年は、財テク熱が高まりそうですが、投資や資産運用等の投機的なものは避けましょう。計画的に貯蓄するなどして、手堅い手段を利用してください。この一年は守りに入ったほうが得なことが多いと言えます。天引き貯金などをしていれば、後半にはかなりまとまったお金ができそう。

 

「てんびん座のB型」の2020年の運勢


総合運……体当たりで挑戦していく一年

 今年は、試行錯誤をしましょう。うれしい変化がありますよ。成功する確率を計算するのではなく、体当たりでやってみる事が大事。そこで壁にぶつかって止まってしまう場合もありますが、挑戦していく過程がなければ上司からも認めてもらえません。ただ、聞き間違いや言い間違いも多発するので、話はゆっくり丁寧が基本です。何が悪かったのかわからないのなら、周囲に質問しましょう。同じ間違いを起こさないためには、プライドではなく学ぶ事が必要ですね。

 

恋愛運……デート運に恵まれるシーズン

 今年はデート運の良い一年です。前々から気になっていた場所にデートに誘われるでしょう。前もって心構えをしておけば、誘われた時にスムーズに事が運びます。別れ際には、笑顔で楽しかったと告げると、好感度が上がるでしょう。

 

仕事運……うまく人の力を借りると成功へ導かれる

 今年は自分一人で頑張るよりも、うまく人の力を借りることで大成功がもたらされる気配が。小さなプライドは捨て、素直に協力を仰いで。その代わり次回はあなたがその人を助けてあげましょう。大切なのは計画通りに仕事を完了させることです。

 

金運……ノリでお金を使うと損をするタイミング

 今年はノリにノっているようで、調子に乗って大きく賭けに出ると損失が出そう。使うよりも、以前から考えていた副業などがあるなら、それに具体的に着手してみてください。今後うまく発展していく可能性が大きいでしょうからね。

 

「てんびん座のO型」の2020年の運勢


総合運……思い込みで疑心暗鬼にならないように

 今年は、ボタンを掛け違うような一年かもしれません。自分の意見を信じてください。コミュニケーション不足や思い込みの判断で、相手の言おうとしている事が耳に入りません。それに伴って疑心暗鬼になったり、ギクシャクしたような空気になってしまいます。職場での圧力はあまり感じませんが、恋愛面では周囲から結婚の期待やプレッシャーを押し付けられて、不快な気分になる人も少なくないでしょう。余計なお世話だと言えばそれまでなのですが、独身でいるとどうしても噂の標的にされてしまいますからね。

 

恋愛運……恋よりも仕事に生きてみるとモテる

 恋する気持ちも順調に育まれているのですが、今年は仕事運が好調です。恋愛での進展は望まないほうが吉かもしれません。そうすれば、意外とモテていると気づくはず。仕事に集中して真摯に取り組むことが、今後、恋愛運を更に良い運勢に導くことにつながります。

 

仕事運……ビジネスに関して最適な判断ができそう

 判断が難しい案件も、今年はメリットとデメリットを秤にかけて最適な選択をすることが出来るでしょう。時間をかけて考えればいいというわけではないので、直感が働いたらそれを信じてみて大丈夫ですよ。今年のあなたの判断は周りの人にも支持されます。

 

金運……絶好調! 出し惜しみしなければ運気UP

 今年の金運は絶好調! ただ、小さな金額でも交際費を出し惜しむと、お金が逃げてしまいます。乗り気じゃないものにも、自分への投資と割り切ってお金を使うことで運気はさらに上昇します。締められるところは締め、バランスを取りましょう。嬉しい臨時収入もありそう。

 

「てんびん座のAB型」の2020年の運勢


総合運……才能や能力が掘り起こされる

 今年は、いわば航海に出る一年です。大海原に繰り出すように出港出来るでしょう。今まで周囲に埋もれていたあなたの才能や能力が掘り起こされます。対外的な活動が増えるので、友人や恋人と過ごす時間が減るかもしれません。それでもやならければならない仕事や役割を捨てるわけにはいかないので、夜遅くまで動くようになります。一息つく余裕も持てなくなるので辛いと感じる時もありますが、未来の自分のために力を尽くす事で、幸運体質に近付けるはずですよ。

 

恋愛運……楽しくポジティブな恋愛模様

 今年は、恋愛に関する前向きな話が出てくる一年です。今まで以上に親しくなるチャンスがあったり、二人の将来を意識する話題が出てきたりと大きな進展を肌で感じます。前向きな態度を示せば、あなたの恋愛が今後大きく進展するきっかけになるでしょう。

 

仕事運……整理整頓で運気を味方につけて!

 今年は、かなり厳しい仕事運。落ち込むことも少なくないでしょう。そんなときこそ、デスク周りの整理整頓が開運に。仕事で使う書類やノートはきちんと整理しておかないと、すぐにどれがどこにあるか分からなくなってしまいます。少し時間をとって引き出しの中や本棚を整理しましょう。きちんとしておけばあなたの評価も高まります。

 

金運……締められるところは締めて

 今年は、ちょっとした手違いや計算違いから、生活費がちょっぴりピンチに陥りそう。食費や洋服代など、締められるところから徹底的に締めて節約しなければ、来年以降も影響してしまうでしょう。目先のお得感に惑わされないよう注意が必要です。

 

★総合運ランキングはこちら
★恋愛運ランキングはこちら
★金運ランキングはこちら
★仕事運ランキングはこちら

 

脇田尚揮
認定心理士。Ameba公式No.1占い師として雑誌やTVなどに取り上げられ、現在テレビ東京「なないろ日和」にてレギュラーコーナー担当。また、自身が監修したアプリ 「マル見え心理テスト」はTBS 「王様のブランチ」 などでも紹介され、120万DL。著書『生まれた日はすべてを知っている。』(河出 書房新社)。

★ほかの星座別の運勢をチェック!

>>CanCam.jp TOPヘ