おしゃれ上手が教える『ZARA』の買い物で失敗しないコツ3つ

秋冬物が出そろい本格的なお買い物シーズンですね。仕事が忙しいなか急に時間が空いたとき、「何か買おうかなぁ」とフラフラ商品を見て回りたいとき等、品数が豊富で手ごろなお値段のものが多い『ZARA』につい足が向いてしまう、という方も多いのではないでしょうか?

『Oggi』11月号ではそんな『ZARA』にスポットを当て、大人気おしゃれエディターの三尋木奈保さんが上手にお買い物をするコツを紹介しています。

お買い物で失敗したくない!方必見です。

201311_Oggi_ZARA_250-251

(『Oggi』2013年11月号 P.250-251「おしゃれ上手がご案内!“ZARAの歩き方”」より)

 

■必見!おしゃれ上手の『ZARA』でのお買い物ルール3つ

・ルール1:試着は必ずする!

どんな服でもかならず購入前に試着するようにしています。同じSサイズでも微妙に着た感じが違う気がします。ニットなどは少しゆるめに着ることが多いのでワンサイズ大きいものを試着して確認します。(三尋木さん)

・ルール2:素材と色味は妥協しない!

手触りと見た感じをいちばん大切にしています。ニットやブラウスは直接肌に触れるものなので、着心地の良さは外せません。コーディネートをワントーンでまとめず、メリハリ配色で大人っぽさやリッチ感を出すようにしています。(三尋木さん)

・ルール3:ディティールまでちゃんと選ぶ!

取扱いアイテムが多いぶん、自分に合うものを見極めてから購入するようにしています。例えば、私はゴールド系の時計やアクセサリーが多いので、それに合わせて金具部分は必ずゴールドのものをセレクト。ピカピカしすぎないものを選んだりとこだわって選んでいます。(三尋木さん)

この3つのコツで選べば失敗はなさそうですね。ちなみに『ZARA』は、月曜日と金曜日に新商品がスペインから直送で入荷するとのこと。

取り急ぎこの週末は『ZARA』で、秋のショッピングを思う存分楽しんでみてください!(田坂錦史郎)

oggi11(『Oggi』2013年11月号)