3月9日のラッキーカラーはグリーン。幸運を引き寄せる【今日のカラー占い】

人の心理や行動に影響を与えるといわれている”色”。様々な色があふれている現在、周りにある色を自分で選んでいくことは、毎日をより充実して過ごすためのヒントにつながっています。

『色の心理学』『バースデーカラー入門』などのヒット著作を持つ、人気カラーセラピストの佐々木仁美さんが、色彩心理・数秘術・月の満ち欠け等から、その日に合わせたぴったりなカラーを教えてくれる連載「今日のラッキーカラー占い」。

【3月9日のラッキーカラー】グリーン

ラッキーカラー,ラッキーカラー占い, グリーン, 緑

グリーンは、リラックス、リフレッシュの色です。

今日は【グリーン】を取り入れたり、積極的に植物に触れてみたりすると、幸運を引き寄せます。古代から伝わるチャクラという概念で観ると、グリーンはハートの色です。グリーンのパワーを借りて、大きく呼吸すると、ハートが広がって、心のゆとりが出来てきます。

ラッキーカラーはグリーン

スカート/Rirandture ¥14,000  そのほかのアイテムの詳細はこちら

 

現代人は、普段は呼吸が浅くなりがちです。今日は、深い呼吸を意識してみましょう。ゆったりとした気持ちで物事に取り組むと、周りの方も同調して、良い人間関係が築けます。

(監修・佐々木仁美/構成・nozomi mikami)

<佐々木仁美プロフィール>
カラーセラピスト, 佐々木仁美

ソウルカラーセラピー代表・スピリチュアル☆カラーコンサルタント。
色・数秘等を融合し、自分色100%で仕事も恋愛も豊かに生きるためのセミナー、カウンセリングなどの活動をしている。
著書『色の心理学』『バースデーカラー入門』『色の性格診断書』(共に枻出版社)
http://ameblo.jp/radiant-colors/

【あわせて読みたい】

※つ、つらい…花粉症の人こそ手に入れたい予防グッズ4つ

※マイナンバーで開運!?「マイナンバー占い」でわかるあなたの運命

※美のカリスマ・神崎恵に聞いた!美しい「肌見せ」のための愛用アイテム

※予定があって…職場から早く帰りたいときにめっちゃ使える「上司を納得させる」言い訳5つ

※心の雨の日に。憂うつで落ち込んだときにするべきこと、するべきでないこと