2月28日のラッキーカラーは、バランス感覚を呼び覚ます色【今日のカラー占い】

2017年がつい最近始まったと思ったのに、もう2月も終わりです。3月からは春の季節を感じはじめ、着る服や身につけるものの色も変わってきそうですね。

『色の心理学』『バースデーカラー入門』などのヒット著作を持つ、人気カラーセラピストの佐々木仁美さんが、色彩心理・数秘術・月の満ち欠け等から、その日に合わせたぴったりなカラーを教えてくれる新連載「今日のラッキーカラー占い」。

【2月28日のラッキーカラー】グリーン

グリーン,緑

2月は他の月よりも日数が少なく、月末が早くきます。そんな2月最後の1日は、グリーンを取り入れることで、自分の中のバランス感覚が整えられます。

 

ニット¥5,900 Three Four Time (ジオン商事)

気持ちがしゃきっとするクリアなグリーンは、着るだけで元気になれそう。ニット/Three Four Time

リラックスさせる力をもつグリーンを身につけると、今日の特に忙しい時間帯の気ぜわしさも乗りきれるでしょう。そのうえで、落ち着いた気持ちで物事に取り組むと、今まで頑張ってきたことの土台固めが出来てきます。

今日行う地道な努力は、今後さらなる大きな豊かさと成功を得るために必要不可欠な要素になりますので、目の前のことをコツコツ頑張ってみましょう。休憩時間には、観葉植物を眺めたりして、ゆったり過ごしてみると、いろいろなことがはかどります。

(監修・佐々木仁美/構成・nozomi mikami)

<佐々木仁美プロフィール>
ソウルカラーセラピー代表・スピリチュアル☆カラーコンサルタント。
色・数秘等を融合し、自分色100%で仕事も恋愛も豊かに生きるためのセミナー、カウンセリングなどの活動をしている。
著書『色の心理学』『バースデーカラー入門』『色の性格診断書』(共に枻出版社)
http://ameblo.jp/radiant-colors/

 

【あわせて読みたい】

※耳が痛いッ!「婚活がうまくいく人、いかない人の違い」を婚活のプロに聞きました【婚活の現在】

※残業しないのは「かっこいい」…大学生調査

※ん!?まさか「彼氏の気持ちが冷めてきた?」さてどうする?

※こんなときがチャンス!女子が猛烈に「彼氏が欲しい」と思っている瞬間5つ

※彼氏じゃない人との食事、お会計どうする?ごちそうになったときの「お礼の仕方」を聞いてみた