板野友美、最近一番“OMG”だった出来事は「ベッドの上で…」【インタビュー後編】

歌手・女優としてマルチに活躍する板野友美さんの2ndアルバム『Get Ready♡』が11月2日に発売。

板野友美,OMG,アルバム,GetReady,おねだりダンス

発売前に公開されたリード曲の『OMG』のMVで披露しているおねだりダンスがSEXYすぎると早くも話題沸騰! そんな板野友美さんにWoman Insightがインタビューを行い、今回のアルバムに込めた思いをじっくりとお聞きしてきました! 前編・後編でお届けしているインタビュー。今回はその後編です。

 

★前編はコチラ→おねだりダンスが話題沸騰!板野友美【インタビュー前編】

板野友美,OMG,アルバム,GetReady,おねだりダンス

Woman Insight(以下、WI) 日本だけでなくアジアでも大人気だとお聞きしました! 今年は初のアジアツアーも行われたそうですね。

板野友美さん(以下、板野) ありがとうございます。アジアはAKB時代も含めこれまでイベントで呼んでいただく事が多くて、その中で私のファンの方達も来てくれるっていう事はあったんですけど、自分のソロのライブとしてアジアに行くというのが初めてだったので、自分ひとりでライブが出来るのかなという不安な気持ちもありましたが……でも蓋を開けたら、みなさん私の楽曲をすごく知ってくれていてすごく盛り上がってくれて。一番驚いたのは日本語を勉強してくれていて! それもすごく嬉しかったです。なので今回のアルバムはアジアのファンのみなさんにもぜひ聞いてもらいたいなと思うし、もっともっとアジアでも活動していけたらいいなと思っています。

 

WI アジアのファンと日本のファンとの違いは?

板野 どちらかというとアジアのファンの方のほうが欧米よりというか……日本のファンの方は声援もたくさんしてくれるし、日本語が通じるのでMCでも盛りあがってくれます。逆にアジアの方は、曲中ですごい盛りあがってくれる感じがしますね。言葉が通じない分、曲の中で盛りあがりを表現してくれてるのかなと感じます。

 

WI 中国では主演映画も公開されるそうですね。

板野 はい。中国の映画に出演させてもらったのは、大きな経験でした。(撮影で)約1か月ほど上海に滞在していたのですが、その間中国の監督さん含め他のキャストの方とずっと一緒にいたので、言葉は違ってもコミュニケーションがとれるんだなというのをすごく感じました。上海での撮影は中国に親近感が湧いてもっと中国でも活動したいなと思えるような機会でした。