でっ、出たぁ~!“おばけ”のいる部屋で暮らす勇気、ある?

あなたは“おばけ”の存在を信じていますか? もしあなたの部屋におばけがいても、そこに住み続けることはできますか?

たとえばそう、こんなおばけが……!

おばけ,収納,布団,フェリシモ

これ実は、フェリシモのユーモア雑貨ブランド『YOU+MORE![ユーモア]』が展開する「妄想商品化道場」のお題、<出しっぱなしでも面白い布団収納>に投稿され、そこから商品化リクエストで1位となった“布団収納アイテム”。それがついに商品化♪

その名も、「部屋がいわくつきになる!? オバケと暮らす布団収納ケースの会」。シングル掛け布団が1枚入るサイズで、シーズンオフの衣類やブランケットをまとめて収納すると可愛い“おばけ”に変身するという、とってもユニークな収納なんです。

この商品のアイデアを考えたのは、ぬいぐるみデザイナーのせこなおさん。可愛い見た目なのに部屋に置くことで“いわくつき物件”になるとかならないとか……(なんてこと、ないですよ!)。

押入れやクローゼットが狭い……という部屋なら、季節物の布団はこの中にしまっておけば、部屋に出しっぱなしでもへっちゃら。しかも、収納としてだけでなく、クッションのように身近に置いて、おばけとのスキンシップも可能です。

おばけ,収納,布団,フェリシモ

(いわくつきの部屋でおばけと共存?)

 

おばけのデザインは3種類。

ただし、おばけの形が可愛く出やすいように、外生地・内生地・中綿と3段重ねの立体縫製になっていて、ぬいぐるみのように立体的な形になることを優先しているため、内生地が伸びにくく、厚みのある掛け布団はシングルサイズでも入らない可能性がある、とのこと。

おばけ,収納,布団,フェリシモ

(たたんでもけっこうボリュームあり)

 

でもひとり暮らしの夏用毛布や来客用の寝具を収納するには十分かも。表地はやわらかいパイル生地で、もちろん洗濯もOK。

10月20日よりWEBにて販売中。詳しくは、フェリシモのHPにて!(さとう のりこ)

 

【あわせて読みたい】

※散らかる部屋をきれいに!すっきり収納できる「無印良品」の名品リスト

※無印良品に学ぶ、「帰りたくなる部屋になる」整理収納のコツ8

※ココだけは見ないで。女子の部屋で一番汚いところ、それは…

※え…こんなに汚いの!?見て愕然、布団クリーナーが突きつけた現実

※きれい好き1位は温暖なあの県!シーツの洗濯は週1?月1?