トレンドコートは「首」が命!美人プレスの着こなしをチェック【人気プレスの私物公開】

こんにちは、グレースコンチネンタルの伊藤です。おかげさまで好評いただいてい私物連載も、今回で3回目。

いよいよ冬本番! アウターが主役になる季節になってきたということで、今回は伊藤的マストアウターをご紹介します。

「ボトム、アウター、靴は、トレンド感がマスト」……これが私の着こなしテーマのひとつ。このいずれかにトレンド感を出すことで、一気に今年顔になるんです。

たとえば今年なら、なんといってもガウンタイプのコートがオススメ。ガウチョにワイドパンツ、ミモレ丈スカートなど、ボトムに重心のある着こなしが主流の今シーズンは、いかに上手に”重さ”を出すか、が着こなしのポイントになってきます。

というわけで、今年私のワードローブに仲間入りしたアウターをご紹介!

まずは、こちら!

gracenoito

ライトグレーの膝下丈チェスターコート。

適度に丸みを帯びたシルエットと思いきったダウンショルダーがポイント。ボリューム感があるので着るというより、“羽織る”コートです。まさに、ガウンスタイルですね。

定番のデニムスタイルも、旬顔のこちらを羽織るだけで…あら、今年顔! 定番のチェスターコートの丈じゃ出せない“重さ”がポイントです。