CanCam編集部厳選!2016秋冬、まず買いたいニットはコレ!

今年もニットの当たり年。ニットが各ブランドから数えきれないほど出ていて、どれもかわいすぎて目移りしてしまう……。
トレンドも知りたいし、いつもの定番をちょっとだけアップデートできるようなベーシックなニットも欲しい。でもやっぱり「とにかくかわいい」ニットも欲しい……と、どれを買ったらいいのかわからない!

そんな方のために、今年おさえておきたいニットのキーワードを、『CanCam』11月号からご紹介します。

 

【1】抜け感タートル

CanCam2016年11月号P045
この秋のタートルニットは、程よい「抜け感」がポイント。ニットの中で体が泳ぐ感じだったり、オフショルでも着られるものだったり……ゆるっとルーズなシルエットが狙い目です。そんなゆるっとタートルは、ひざ下丈のスカートやガウチョパンツを合わせて、ルーズなシルエットで着こなすと今っぽい。

 

【2】コンパクトリブニット

CanCam2016年11月号P48

いつものVネックやUネックなど、定番の形でも「リブ編み」なだけで今っぽくおしゃれなニュアンスが手に入るから、何枚でも欲しくなっちゃいます。
特に、ひざ下フレアとのコーディネートは、秋らしいクラシカルさもありながらこなれた雰囲気になるので、真っ先に試して欲しい今年の鉄板コーデ。

 

【3】ロングカーデ

CanCam2016年11月号P51

今年はニットロングカーデのバリエーションが、とにかく豊富! 薄手、ざっくり編み、ふわふわ……と、ありとあらゆるロングカーデがそろっているので、好みのものを選びましょう。ボタンがなく、さらっとラフにはおれるものが今どき。

 

【4】ふわふわニット

CanCam2016年11月号P53

なんやかんや、ニットのかわいさを120%味わうならやっぱりふわふわニット。ふわふわしている時点で女の子らしいから、形やディテールは甘さを盛っていないシンプルなものを狙うのが正解です。

 

他にも、今年彗星のように現れブレイクの「袖ボリュームニット」、透け感が大人かわいい「レース付きニット」、リラックス感ある「ニットワンピ」、カラーバリエーション豊富で色違いで買いたい「カラフルニット」など、気になるニットは盛りだくさん!

あらゆるニットの中から『CanCam』編集部が選び抜いたニットが100枚大紹介されている『CanCam』11月号。「いいニットを買いたい!」という方は、是非本誌も合わせてチェックしてみてくださいね!

★詳しくは『CanCam』2016年11月号(小学館)に掲載

 

【あわせて読みたい】

※「この季節何着てたっけ…」にさよなら!今買うべき間違いないニットはこの2つ

※ユニクロの「ニットアップ」は着やせ効果バツグン!新作も登場♡

※半年貯めた500円玉貯金箱を開けてみた!目標は15万…衝撃の結果は

※「カップヌードル」を愛して止まない女子が選んだ“ちょい足し”No.1はコレ!

※首元もっさりを回避!ニットに似合う、ボブ&ロングのこなれヘアアレンジ